※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
妊娠・出産

入院中で間食を探しています。体重増加を避けるために、おすすめの食べ物を教えてください。

入院中で病院食だけではお腹が空きます。
特に昼御飯から夕飯までの間が6時間空くのでその間に間食がないとお腹が空きすぎてしまいます。
でも、安静にしてなきゃなのであまり体重が増えない食べ物を探してます!
何かおすすめありますか?(^^)
ちなみに今はヨーグルト一個だけで頑張って凌いでます(T_T)

コメント

おかみ

激しく同意します‼︎
私も28w〜32wまで切迫早産で入院してました。
助産師さんからは「切迫さんは食事の量減らしてるから〜」と言われました。
私の場合、担当医に許可をもらって、夫におやつを持ってきてもらってました。
くるみ、アーモンドチョコ、胡麻せんべいなどを、毎日少しずつ食べて凌いでました。
入院なんてただでさえストレスなのに食事も好きなもの食べられないのはつらいですよね。

• ♡3児mama

♡3児mama

コメントと同意ありがとうございます♪

切迫の場合、量が少ないんですかぁ(^^;

おやつを食べてても体重は急に増えたりしなかったですか?(^^)

美味しいおやつばかりですね♪

食事は美味しいし案外嫌いなものが出ないので唯一の楽しみです(^^)v
    でも、お腹が空く…
    今日は特に(T_T)
    早くご飯の時間にならないかなー?って感じです(T_T)

• 7月17日
  • おかみ

おかみ

産婦さんに比べて切迫の人は
    運動量や消費カロリーが少ないからだと思います。
    ベッドで横になってるだけなので余計に何か食べたくなりますよね。
    1日数粒でも無いよりは我慢できたので体重増えることはなかったですよ。
    アメやガムでもよさそうですね!

• 7月17日
  • ♡3児mama

♡3児mama

ですよね(^^;
    ベットに寝たきりだと運動量は減りますもんね(^^;
    でも、お腹は空くという…
    明日、旦那が来るのでおやつ買っといてもらってきます!
    少量ずつ食べるのが苦手だけどやってみます(^^)

• 7月17日