※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の面接で何を聞かれるか心配です。名前や年齢、好きなものが答えられず、11月1日が面接日です。答えられた方、いますか?

幼稚園の面接で何を聞かれましたか?

3月生まれということもあり
まだ名前や年齢、色、好きな〇〇が答えられません。
11月1日が願書提出&面接です。

このままじゃ落ちてしまいますよね…

みなさん
ちゃんと答えられましたか?

コメント

息子も3月生まれです😊

名前、年齢、好きな食べ物、何して遊ぶのが好きかを聞かれました!
ふざけながら答えてました😅

• ゆき

ゆき

ふざけながらでも答えられるだけすごいです‼︎

落ち着きもないですし…

不安で仕方ないです…

こんな状態で受かるんでしょうか…

• 10月6日

退会ユーザー

息子はおしゃべりは得意だったので💦
    息子も落ち着きないし、酷かったですよ😂集団行動もできなかったし、3月生まれだし、不安しかなかったです😅

その幼稚園はお受験ですか?落とされる子もいるんですか?

• 10月7日
  • ゆき

ゆき

実は私働いてまして、先月で会社の保育園が閉鎖して、現在認可外保育園に通っています。
    認可外保育園は高額ですし、認可も落ちてしまい、私の住んでる地域が保育園、幼稚園激戦区で、元々3歳からは幼稚園希望でした。

そこの認可外保育園と提携先してる子育て支援型幼稚園(働くお母さんを支援。預かり保育が無償化またはお安め)を入園希望で11月1日に願書を提出する予定です。
    一応、保育園からの転園なので優先枠になるらしいのですが、人気の幼稚園なので一般枠がなく入園説明会でも一般枠は抽選ですって話してた位です…

そこの園は小学校の準備(ひらがなや英語)などもしてますが遊びも大事にしてて園長先生が子供に懐かれていて自由保育よりなのかなという園です。

通い始めたばかりの保育園からの転園による優先枠なので
    面接でちゃんとできないと落とされるような気がして…

長文申し訳ありません…

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    友達が受けたところは、自分の名前、年齢、両親の名前、どこから来たか、交通手段は何か、を答えられなかったら落とされると言ってました😣
    オムツも絶対外れてないといけなかったそうです💦

答えられなくても落とされないところもあるし、あと3週間しかないですが、出来るところまで練習するしかないですね😣

• 10月7日
  • ゆき

ゆき

それはかなり厳しいですね💦
    うちの子は100%落とされます😭
    オムツも外れてません…

希望の幼稚園は夏までに取れるようにしましょうという園なので比較的ゆるい幼稚園なのかもしれません💦

3週間、せめて名前だけでも言えるように頑張ります…

いろいろ教えてくださり
    ありがとうございました✨

• 10月7日