※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiiiba
家族・旦那

先日、こちらで夫から離婚を迫られていると質問しました。ざっと説明す…

先日、こちらで夫から離婚を迫られていると質問しました。

ざっと説明すると、夫から急に「(私の事が)無理になった。離婚して欲しい」と泣きながら告げられました。告げられてから数日、夫は家で泣くか一点見つめてぼーっとするかのどちらかで、話し合いしようにもお互い泣いてしまい話し合いできず、今は義実家に帰ってもらっています。
私の事が無理になった理由は夫自身も分からず、対策出来ていません。
別居してからは、週一くらいで息子を義実家に預けています。
別居して、約2週間ほど経ちました

そんな夫が今さっき息子を見たいと帰ってきました。
息子は夫が居ない間も「とと(父親)にプレゼントする」「ととにご飯取っててあげる」と夫の為に何かしようとしていて、その事実を知って欲しいのと、元に戻れないのか尋ねましたが、やはり夫は泣いてしまい…
「自分のせいで息子や私に辛い思いをさせてる事が辛い」「戻りたいと思うが、前のように接せれなくて、前みたいに戻れないかもって思ったら怖い」と。

まだ別居は続けて行って、夫が落ち着いたら改めて話し合いをしたいと思っていますが、自分も精神的にキツく、最近は涙が勝手に出てきます。

どうしたらいいのか…。
何でもいいので何かアドバイス欲しいです。

コメント

旦那さん、もしかして心の病にかかっているなど、ありませんか?💦💦
泣くか、一点を見つめてぼーっとする様子は、普通じゃないと思います💦💦💦

• chiiiiiba

chiiiiiba

わたしもそう思いました。心療内科に行こうと思いましたが、私では連れて行けなかったので義両親に頼みましたが、たぶん行ってないと思います。
    実家に帰って、だいぶ違う話ができるようになってきているみたいですが、私の前では無表情で視線を合わせてくれないです。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は、旦那さん側の立場です。
夫が無理になり(私の場合は原因はわかっていますが)突然泣いてしまったりぼーっとしたり、眠れなかったり…

自分も戻りたいと思うけど、どうしても気持ちがついていかなくて。それで傷つけてしまってる自分も嫌で、離れたくなってしまうんです。
どうしたらいいのか、どうしたら戻れるのか本当にわからないんです。

なので、信じて落ち着くまで待ち続けるか、自分の精神が壊れてしまわないうちにもう離婚してしまうか…
すみません、なんのアドバイスにもならないですね。

• chiiiiiba

chiiiiiba

待てば戻れますかね?
    前みたいじゃなくても、新しくスタートしてもう一度関係を築いていけばいいじゃん。と思ってしまいます。

アドバイスじゃなくても、夫側の意見も聞けて嬉しいです。
    少しでも参考にしたいです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも待ってもらっても戻れる自信がなく、それなのに時間を使わせてることも辛くて…
    頑張ってもらっても、どうしようもないから、そんなことならいっそのこと離婚!ってなる気持ちがよくわかります…

うちも旦那は必死になってますが、それすら良くとれないです。

ようちさんは、全く思い当たるふしなしでしょうか😣?
    旦那さんも、突然、ですか?

• 10月6日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

そうなんですね…。

夫曰く年明け頃から無理だと感じ始めたみたいで、どうにかしようと思って頑張ったけどどうにもならなかったって言ってました。
    自分で考えた中では、昨年の10月に正職で仕事復帰したので、それが原因かなー?とちょっと思っています。
    夫が戻ってきてくれて、そこが原因なら仕事辞めるなり働き方変えるなりしたいとは思ってますが…。

正直、他は分からないんです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    原因がはっきりわからないと辛いですよね…
    解決策もわからないし、こうしたら大丈夫っていうのもないし…

どうすればいいんですかね。
    ほんと、アドバイスにならずにすみませんでした。

• 10月7日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

1人で考え込んで、悩んで悩んで苦しくなって…って感じよループになってしまってます💧

夫がたまーに帰って来て家で泣いている姿を見ると、夫にとって我が家が辛い場所になっちゃいそうで、でも息子に会いに来て欲しくて…
    どうしたらいいでしょう。
    わたしが居ない方が良ければ、その間だけ出ていくなり別の部屋に居るなりしたいと思っているんですが、夫はそこまでしなくていいと言うし。
    逆に、わたしがそうやって気を回す事で余計来にくくなったりするんですかね?

こんなこと聞いてすみません。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが、色々されることが辛いです😣
    そうしてもらっても応えられない自分、色々させてる自分が嫌になってきたり申し訳なくなってきたり。
    そんなにしてもらってるから頑張らなきゃ、でも…ってなってくるので、あまり気を回さないほうがいいかもしれません。

義実家に預けることで、息子さんと旦那さんはあえるのですよね?
    それが1番かなと思います…

• 10月7日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

そうなんですね。
    ありがとうございます。

義実家は夫の居る時に預けるようにしているので会えてますし、お風呂や寝かしつけもしてくれているみたいです。

正直言うと、私が夫に会いたいんです。無理って分かってても、前みたいに話したりしたいって思っちゃうんです。
    だから来て欲しいって思ってしまいます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

別居してしまうと、
その離れてる感じに慣れ
このままで⋯てなってしまわ
ないか心配です😔

冗談抜きで、
私達も以前は大喧嘩して
ぼーっとしてお互い泣いたり
もう散々でしたが、
決して病気とかではなく
疲労と喧嘩疲れとで
ぼーっと⋯

どんな○○でもいいから、
一緒に居たい。
もう一度一緒にいて、
お互い限界になったら
そのときは⋯ね と
話し合うのもありですよ。

• chiiiiiba

chiiiiiba

どうなんですかね?慣れる部分もありつつ、でも根本では帰って来て欲しいと思っています。

夫が落ち着いたらそうやって説得したいなとは思っています。
    今はまだ、わたしと目を合わしてくれないので💧別居してから、わたしの顔を見てくれるようになったので、距離を置くのは必要なのかなと思っています。

• 10月7日