※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子どもが咳をして病院で薬を処方された後、離乳食を始めても大丈夫でしょうか?先生に聞くのを忘れてしまいました。経験者のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の子を育てています。
離乳食を始めようとした矢先に子どもが咳をしはじめ、病院に連れて行くと喉が少し赤かったようで飲み薬を6日分処方されました。
離乳食は薬を飲みきってからの方がいいでしょうか?先生に聞くの忘れました…。
もし似たような経験されたかたアドバイスください!

コメント

y♡mama

体調が悪いとアレルギーみたいに出てしまうこともあるので、私なら風邪治ってからにします(∗ ˃◡˂∗)まだ5ヶ月半ならそんなに焦らなくても治ってからでも全然大丈夫だと思いますよ!!

• むーむー

むーむー

そうなんですね!それは知りませんでしたʕ*̫͡*ʔ
    6ヶ月までには始めたくて焦っていました( ;´Д`)薬飲みきってから始めようと思います!ありがとうございます\(^^)/

• 7月17日
  • y♡mama

y♡mama

ちなみにうちの息子5ヶ月半で始めようとおもったのに始めてすぐに下痢ちゃんなってそれが旦那の胃腸風邪がうつったのか離乳食のせいか分からなくてけっきょく休憩になり6ヶ月スタートでしたが、今でもなんでも食べてくれますよ✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ

• 7月17日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね!少し似ている状況の方がいて安心しました(´∀`)
    なんでも食べてくれたら作りがいがありますね\(^^)/

• 7月17日
ぇり☆.

体調悪い時は離乳食ストップした方がいいですよ>_<まだこれから始めるんでしたら、ちゃんと体調の良い時にスタートしてもいいと思います^ - ^

• むーむー

むーむー

ありがとうございます!
    そうですよね!離乳食も最初が肝心ですもんね(´∀`)体調整えてから始めようと思います\(^^)/

• 7月17日
マミ タス

うちも離乳食始めようと思ってたのに咳しはじめて薬もらった時に聞いたら薬飲み終わって治ってからって言われました( ̄▽ ̄;)
エアコンつけると乾燥するんですかね(T_T)

• むーむー

むーむー

同じですね!!!
    うちもエアコンかなーっておもってました!除湿朝までつけてたりしてたんで💦
    今は冷房28度で加湿器つけてます💦

今はもう離乳食はじめられましたか?

• 7月17日
  • マミ タス

マミ タス

加湿した方がいいんですかねー(´・ω・`)
    濡れタオルでいいですかね/(;・ω・)
    まだ薬が明後日分まであるんで20日から始めようかなーと(*^^*)

• 7月17日
  • むーむー

むーむー

濡れタオルいいと思います!冬は濡れタオル干しまくってました!\(^^)/
    うちは20日まであるのでこのまま調子よかったら21日から始める予定です!似てますね!w
    お薬は粉薬でしたか?
    うちは粉薬だったんですが、初めて食べる固形が薬だったんで離乳食を上手く食べてくれるか心配すぎます( ;´Д`)

• 7月18日
  • マミ タス

マミ タス

濡れタオル干してみました👍
    本当ですね(*^^*)
    薬は液体でした!
    粉薬ってどうやって飲ませるんですか(´・ω・`)?
    初めは液体っぽいから大丈夫じゃないですかね?
    頑張りましょp(^^)q

• 7月18日