※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

非常識な人って困りますね。前日娘の運動会があり、職場の上司も含め女…

非常識な人って困りますね。

前日娘の運動会があり、職場の上司も含め
女性スタッフ達と運動会について話していました。
次の日が運動会だったのですが
今年はコロナの関係で
・マスク着用
・家族大人2名まで
と、決められていましたしその事もお話ししました。
だから私は母と運動会へ参加。父は行きませんでした。

そして当日。
娘の競技がもうすぐなのでクラスで並んで待機していると
「今、○男と運動会来たけど、どこにいる?」
とLINEがあり、まじか!と思って辺りを見回すと
上司と○男が来てました。
私は、「これから競技なので」とLINEを返し
娘のクラスの競技が始まり1組目だったため
早々とゴールして待機していると
「娘〜!パパ来たよ〜!」とどこからか声が、、、
振り返ると他のクラスのテントに割って入り
しかもマスクは2人とも付けておらず
iPhoneのカメラを向けてきてパシャパシャ
私も上司なので断ることできず
苦笑いで対応していると
テントの後ろの方から私の母が写真を撮っているのを
発見してそちらに娘の視線を移させました。

競技が終わり次第帰って良かったので
すぐ帰ろうと思っていたのですが
そこでも足止めを喰らい
嫌がる娘を無理やり○男が抱っこして
私と娘と○男の3ショットをとる上司。
※私と○男はお付き合いしておりません。
 寧ろ、上司とカップルの様な感じなのです。

こんな感じで散々写真動画を撮られてやっと帰宅。

数日経って今思い返してみると、周囲の人からは
マスクも付けてないオバさんと若い男といる私
非常識な人だと思われただろうな…とショックです。
上司(社長の姉)な為、むげにもできません。
職場と保育園が目と鼻の先なのも運が悪かったです。
まさか来るとは思ってもいなかったので
マスクつけて来て下さいと連絡もしなかったですし、、。

それよりも嫌だったのは、うちはシングルなのに
場所構わず、娘に向かってパパ来たよとか
パパと呼ばせようとする所です。
本当に気色悪いしやめて欲しい。

みなさん、長々とありがとうございました。
どう思いますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、「行きたい!」とか何もなく勝手に来たんですか?!
職場の人の子の運動会に勝手に来る時点で常識ないです💦
ましてやこのご時世、マスクなしで大勢集まる場所に来るなんて😭
パパ呼びも気持ち悪いですし😭💦
絶対周りの人たち「彼氏かな」とか思いますよね…
迷惑でしかないです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ○男というのが
    日本語カタコトな外国人でして
    いいな〜と言われたのですが
    上司のお気に入りなので来ないで
    とは言えず、、、
    来ても近くには来れないと思うと
    言葉を濁した私のミスでもあります😭

    本当、びっくりしすぎて
    その場では頭追い付かず…
    後々思い返してみると
    娘の実祖母よりも出しゃばってたし
    もう本当にため息しかつきません。
    超気持ち悪いんです😭

    • 10月6日
にゃん

コロナ脳ではないし、むしろ気にしない方ですが。

この場合だと
マスク無しで来るのは
やめてほしいかなーと思ってる人は少なからずいたのかなと想像できます😅

コロナ関係で大人2人までと決められてて見に来れない人もいる中で
関係者が大人4人になったって事ですよね?
んー、なんだか私の幼稚園だったら
モヤモヤしそうです😅

とゆーか、幼稚園も誰でも入れるような環境、セキュリティ対策に疑問を感じてしまいました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も普段はそんなに
    敏感な方ではないのですが
    今回ばかりはみなさんマスク着用
    守っているのに、、って感じで😢

    園のセキュリティについては同感です。
    近くの小学校のグラウンドでの
    開催だったのですが
    門は常に開門されてました😭

    • 10月7日
deleted user

女性の上司とそれと恋仲の同僚が何故か主さんのお子さんの運動会に事前連絡もなしにきたってことですよね…?😵😵
非常識通り越してもう、、アホ…?笑
パパ来たよ〜の下りも全然意味わからないし、その後の3ショットも意味わからないですね😂
パパ来たよっていうのはその相手の男性が言うんですよね?
外国人ならではのフレンドリーさなのかもですが、全然やめてほしいしちょっと本気で引きます笑

せっかくの運動会だったのにとんだ災難でしたね…😵お疲れ様でした…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上司がパパ来たよと言うんです😖
    外国人も普段から娘に出会うと
    自分をパパと呼ばそうとするし
    抱き上げて私と娘を離したり
    するんですよ🥶
    上司的には男性を喜ばせたいから
    そんな事するんだと思うのですが
    可能性は0ですが、
    もし私とその外国人が恋仲になったら
    私はクビでしょうね🤣

    • 10月7日