※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の方へ質問します。添付をご確認ください。たくさんの回答をお待ちしています。

切迫早産で入院された方にお伺いしたいです。
たくさん回答を頂きたいので、こちらでも質問します💦
内容は添付をご確認ください🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

22

入院してました。私が入院していた産院は、点滴から内服にして張りが増えたり、頸管が短くなったりしなければ退院できましたよ。
点滴しないのなら病院にいる意味は😱?て思っちゃいますね。
家で絶対安静する、と約束して退院させてもらうことはできないのですかね??

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    点滴もせず、ウテメリンの量も一緒、ただ安静にしてるのみなんです。
    次の頚管長を測るときに長くなっていれば、安静にしますので退院させてほしい!というしかないですよね😭💦

• 10月6日
ほっちょ

わたしは28週から切迫早産の診断で入院していました。
主さん同様入院前から変わらない1日4回のウテメリン内服で、点滴はせずです。
退院はうちの病院で出産が扱える34週に入ってでした。
うちの病院、というか主治医は上のお子さんも家族も大変だろうし帰りましょうか…という感じでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子も大変だから帰りましょうと言ってくれたら…どれだけ嬉しいか😭✨
    上の子がいるから退院は難しいと言われてしまうと辛くて💦
    出産までいたら、1ヶ月以上の入院になるし、家も大変そうなのでもう一度主治医に話してみます!

• 10月6日
まな

わたし、上の子の時と、今と入院してます😅
上の子の時は31週から入院して、頸管は長かったですが、お腹が張って仕方ないので37週まで入院でした😅
今回は下痢のような腹痛があって1週間目安に入院してます!
娘のことを先生も知ってるので、私は1週間したら退院希望伝える予定です!
先生にもよるかもしれませんが、点滴が必要ないなら希望すれば帰れると思いますよ😊
看護師さんや助産師さんはだいたいみんな、せっかくだからこのままいたら〜?上の子いたらそうもいかないでしょって言いますよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭💦
    みんな上の子がいるから帰らない方がいいとか、お腹の中の子を1番に考えてあげる時期なんだよーとか言われるんです💦
    それも辛くて💦
    旦那も大変そうだし、安静にするから帰らせてほしいです…😭
    まなさんも腹痛は落ち着いていますか?
    お互いに退院できたらいいですね😭

• 10月6日
  • まな

まな

私は、市の助産師さんには、動けなくたってママが家にいるだけで子どもは安心するよって言われて、そっちの意見派です😊
    でも、確かにお腹の赤ちゃん守れるのはママしかいないんですよね!
    私は今回は、切迫というよりは、腹痛と軽度の炎症反応があって、念のために張り止めの点滴して、抗生剤してます!
    腹痛はまだスッキリはしなくて💦
    退院後はしばらく旦那のお母さんに助けてもらう予定です!
    退院後、誰かに助けてもらえる環境があるといいんですけどね😣

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その言葉、本当に看護師さんに言いたいぐらいです😭💦
    退院後は、もともと里帰りもしない予定だったので夫婦でどうにかするか、どちらかの両親に助けてもらう予定です💡
    まだスッキリしないのは心配ですね💦早くスッキリしますように😖

• 10月6日
  • まな

まな

ですね😅😅
    頼れる人がいるなら伝えたら退院許可おりやすいと思いますよ😊!あと1か月といえど、長いですもんね💦

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭
    1ヶ月は長くて、上の子も心配で💦
    退院許可がもらえるように、必死に伝えます😭💦

• 10月6日
  • まな

まな

点滴してない限りは家でも治療できるので可能性なはずです😊
    早く退院できますように!

• 10月6日