※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(ღ˘⌣˘ღ)
妊娠・出産

17週の妊婦です。最近鼻血が出ることがあります。大丈夫でしょうか?

17wの初またです(._.)
最近鼻血がでます…
大丈夫でしょうか?

コメント

ソフィー

私も17wです!
鼻血って、急にたらーっとですか?
私は鼻炎で、鼻かんだり鼻水ふくと血が結構ついてたりしますが^^;

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

同じですね(^o^)o
私も鼻かんだり鼻水ふくと血がつきます(T ^ T)

ソフィー

同じ感じですね^^;
妊娠中は免疫低下と同様粘膜系が弱くなってるから、鼻の中の粘膜も弱くなってるんじゃ?と親から言われたので、あまり気にしていませんσ^_^;

もし気になるようでしたら、次回検診時にでも先生に相談されてはいかがですか?(^_^)

ぴょん

わたしもずーっと鼻血と闘ってます。。
自然とたらーっと出てくるよりは、鼻かんだり刺激すると出ちゃいます。
今まで鼻血なんて出たことなかったのでめちゃくちゃ不安だったのですが、先生いわく妊娠中はよくあることのようです。
血液量も最終的には1.5倍になるし、仕方ないと言われました。
さすがに大量で止まらないとなると問題ですがT^T

大丈夫ですよー!
私も昨日出ました(^◇^;)妊娠してから3回目の鼻血でした。私の場合はなんの前ぶれもなくタラ〜ンと出ます。
助産師さんに聞いたら、妊娠中は血液量が多くなってるので鼻血やら歯茎からの出血が多くなるそうですよ‼︎だから、そんなに気にしなくていいと思います♡
もし、出血が止まらなかったり、気分が悪くなったら病院に連絡してみてくださいね!