※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時間は、1人目より短かったか長かったか、陣痛を含めて教えてください。1人目は自然分娩で3時間45分でした。2人目はもっと早いと聞きますが、参考までに教えていただけますか。

2人目出産の時間は、1人目より短かったですか?
それとも長かったですか?
陣痛を含めてどのくらいだったかお聞きしたいです。

ちなみに1人目は自然分娩で3h45mで安産でした!
2人目はもっと早いと聞きますが💦
参考までに、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ここ

1人目は19時間56分
2人目は1時間40分でした!

2人目産んだあとに3人目産むなら計画出産にしないと間に合わないかも~と言われました😂

1人目が早かったのなら、2人目は陣痛きてからの進みがかなり早いので気をつけてくださいね💦

nana10

大きさによるのかなと思います。
1人目と3人目は共に2500g程度だったので、トータル3時間かかりませんでした。
分娩室入ってからは産まれるまで30分くらいでした。
2人目は3500gと大きかったので、
分娩台上がってから長かったですね💦

ぴの

1人目の時7時間と書かれていますが、めっちゃ激痛の時間はそこまで長くなく、旦那曰く痛み苦しんでたのは1時間くらいでしょうか😌

2人目はめっちゃ激痛が3時間続きました😭
私は2人目の方が辛かったです🙄

ixnxr.mama♡

どちらも促進剤ですが
1人目→6時間 2人目→2時間半
でしたぁ〜〜!

deleted user

1人目3時間
2人目3時間でした🙋‍♀️

ただ、2人目の方が痛くなってからは短く
話せないくらい痛くなったのは生まれる45分前くらいです😅
それまでは5分間隔くらいだけど張ってるだけだしなあ〜って感じでした笑
おしるしが水っぽくて破水を疑わなかったら間に合わなかったかもです💦

ysrm

1人目→2時間45分
2人目→2時間半
3人目→2時間

徐々に早くなっていきました!

deleted user

1人目は自然分娩、39w1d・2906g→16時間
2人目は誘発分娩、38w0d・3574g→3時間
でした❕

まいか

四人出産してます😃
一人目は陣痛に築いてから2時間‼️
二人目は1時間ないくらい、、
三人目は病院に間に合わなかったです、、( ;∀;)
四人目は計画出産予定でしたが、それを断りました‼️‼️
でも四人目だけは予定日遅れの四時間くらいでした☺️

ちぃ

1人目 11時間半
2人目 1時間55分

先月2人目産まれたばかりです🍒
産まれたあとに3人目産むなら
20分間隔ぐらいで電話しな
間に合わんかも〜!!だから
気をつけてね!!と言われました😂😂

1人目さんが早いみたいなので
2人目さんはもっと早いかもですね🌟