※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

濃厚接触者について質問です。夫の会社で同じフロアの人でコロナ陽性者…

濃厚接触者について質問です。
夫の会社で同じフロアの人でコロナ陽性者がでた場合です。濃厚接触者にならない可能性もあるのでしょうか?
マスクをしていると濃厚接触者にあたらないのでしょうか??

コメント

あーか

ならない可能性あると思います💡
学校の先生がコロナにかかった時に、職員室で机が同じブロックだった先生のみが濃厚接触者と言われてたので…
職員全員だろ!!ってビックリしたのを覚えてます💦

ママリ

直接関わってないのでしたら濃厚接触にはならないというのを見ました💦
例えば同じ部屋にいた〜、ご飯食べた〜など。

moon

マスクの有無だけではなく、空間の広さ、換気の有無、感染者との会話の時間、距離など様々なところで判断するそうです。

mama

接触したり(握手など)
一緒に飲食したり
対面で15分以上?会話したりすると濃厚接触者となるようですよ。

主人の職場に濃厚接触者になった方がいたのですが(陰性でしたが)
感染者と同テーブルで飲食したので濃厚接触者となったそうです。
同じお店に居合わせただけの人達は濃厚接触にはならなかったそうです。

れもん

みなさま回答ありがとうございます!!
やはり同じフロアにいてもならないこともあるのですね🤔
参考になります!