※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りょか☆
ココロ・悩み

自宅安静中で友達が訪ねてきたいが、子供がいて無理。他の友達も子供連れて来る予定。どうしたらいい?

いま切迫で自宅安静中なのですが、友達が心配だし会いたいから行きたいと言ってくれます。
それはすごくありがたいんですが、2歳3歳の男の子2人も一緒です。2人ともやんちゃ盛りで妊娠前は一緒に遊べてたけど今は動けないし正直来てもらったら無理に動いちゃいそうだし…💦体調悪くてとずっと断ってました。
今度子供のいない別の友達が来てくれるというのでそれはオッケーしました。
ですが後で聞いたらその子供のいる子も誘ったみたいなんです。一回オッケーしてしまったし今から断るのもなー>_<
みなさんならどうしますか??

コメント

yoshi◎

私なら断ります。
たしか…
自宅安静でも極力動かないのが原則ですよね🤔?

お気持ちだけ受け取って、産後に会おう😄って話します

• ☆りょか☆

☆りょか☆

ありがとうございます✨

その方がいいですよね、もしかしたら入院するかもって言ってあるんですが、入院しても行くからと💦心配してくれるのは嬉しいんですけどね☆

• 7月17日
MAXとき

妊娠経験ありながら、そんな大変な状況の友達のところに会いに来るのにお子さん連れてくるんですか(^_^;)
非常識ですよね…
大人しくなんかしてませんよ〜食べ散らかして帰りますよ〜
きちんとお断りしましょう
体が大切ですよ!

• ☆りょか☆

☆りょか☆

ありがとうございます✨

ですよね…子供達懐いてくれて可愛いいんですけどなかなかの破壊力で帰った後のことも考えちゃいます>_<

• 7月17日
ヒィナ☆

自宅安静なのでしたら、本当に安静にしてた方がいいですよ。
簡単な家事意外は横になっておくべきです。
お友達の気持ちも有難いですし、逢いたい気持ちも分かりますが、自宅安静の事をちゃんと伝えて「やっぱり…ゴメンね…」とお断りした方がいいと思います。
お友達もわかってもらえますよ〜^o^
主様のお身体を第一に考えて、今はゆっくり休んでください。

• ☆りょか☆

☆りょか☆

ありがとうございます✨

そうですね!きちんとこちらの事情を話してお断りします。本当は家事もダメって言われてるくらいなので💦

• 7月17日

似たような経験がありました!
私も自宅安静の身なので、友達《子あり》の訪問は戸惑いました💦とても嬉しいのですが…😖💦やんちゃ盛りな子どもが遊んだ後の散らかし片付けなど色々想像してしまい断りました!😓
安静中は出来るだけ心穏やかに静かに過ごしたいものですね😖

☆りょか☆

そうなんですよね💦帰った後のことも考えるとこわいです💦しっかり断ろうと思います!
お互い自宅安静乗り切りましょう✨✨

☆りょか☆

すいません、間違えちゃいました😢
ありがとうございます✨
下に回答しました>_<

自宅安静中に子ども連れの訪問は断ったほうがいいですね。
私も切迫流産で入院していて、退院後に2人会いに来てくれましたが、大人だけでも座って話をしているだけなのに、後でお腹が張ってきてしんどくなりました。

子どものいない友達にも「OKしていたけど、また具合が悪くなってきたから申し訳ないけど…」と言って一緒にキャンセルしたら子どものいる友達にも角は立たないと思います。

本来自宅安静は、トイレとシャワー以外は寝てないとダメですからね。

• ☆りょか☆

☆りょか☆

ありがとうございます✨

座ってるだけでも…ってすごくわかります!お腹の張りってなかなか人に伝わなくて元気だと思われがちですが💦
    ちゃんと説明して断ります!

• 7月17日