※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

喉の症状が続く中、幼稚園では問題ないとのこと。複数の医師に診てもらったが改善せず、次の対応に悩んでいます。

9月の中旬からずっと咳をしています。

夜から朝にかけて、夜ご飯の時間帯
幼稚園では気になる程咳は出ていないと先生に言われました。
小児科に二回行って薬を飲んでも治らず耳鼻咽喉科でも薬を処方してもらいましたが治らずです。

寝る時はヴェポラップ塗ってます。

痰が絡むような咳で他には何も症状がなく幼稚園にも行って大丈夫と言われました。
また別の小児科や耳鼻咽喉科に行くべきか同じ病院で診てもらうのがいいのか寝てるときの咳がしんどそうで心配です。

コメント

まるまる

上のお姉ちゃんですか?
寝る前に蜂蜜、すごくいいのはマヌカハニーなんですが、
寝る前に舐めさせてから
寝てみて下さい🙃咳、
びっくりするほど止まります🙂

ウサギ

病気を転々とするのではなく、同じ病院で診てもらった方が良いと思います💦
不安が払拭されないようであれば、詳しい検査レントゲンや採血など依頼してみてはいかがでしょうか?

まる

娘と同じです💦
娘は9月頭からずっとで、熱や鼻水も度々出てます😂💦
熱のない時は耳鼻咽喉科、熱が出た時はかかりつけの内科に連れて行ってましたがそれでもよくならずです💦薬も変えてもらいましたが効き目なしです。

今日保育園でまた熱あるからって呼びだされたので、大きい病院に連れて行って採血、鼻の粘膜の検索、レントゲンなどしてもらったら、軽度の気管支炎か軽度の肺炎になってます。って言われました😭
また抗生剤とシロップをもらって3日後にまた病院です!
娘の場合咳き込み出すとオエッて吐く感じまでなってます💦
RSウイルスとかも流行る季節なので早めに大きい病院とかで検査してもらってた方がいいかなと思いますよ😖