※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの夕飯の量について相談です。食欲が少なく、食べる量は少なめ。同じ年齢の子供はもう少し多めか気になるようです。炊き込みご飯、味噌汁、かぼちゃ、アンパン、ヨーグルトのメニューに後付け足しやすいおかずがあれば教えて欲しいです。

1歳3ヶ月です❗️
今日の夕飯なのですが少ないでしょうか❓

もともと食に興味がなくお腹すいたと泣いたことは2ヶ月ごろまでだったので食べる量も少なめでした😂

いつもこんな感じで残す時もあれば完食するときもあります⭐️
同じぐらいの子はもう少し多めですか❓

後付け足しやすいおかづやメニューもあったら教えてください👍

内容は、炊き込みご飯110グラム程度。
    大根とにんじんと豆腐の味噌汁(量は計っていません)
    かぼちゃの素揚げ
    アンパンアンポテト2個
    ヨーグルト  です❗️

コメント

deleted user

1歳3ヶ月にしては
多い方だと思います☺️ウチは、2歳でほぼ変わらないです😅沢山食べてくれるのは良いことですよ★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多いんですね❗️
    ご飯の量が普段は80グラムなんですが野菜が入っているのでその分多くみて110ぐらいにしてたんですがもう少し減らしても良さそうです😅
    ありがとうございました😊

    • 10月6日
deleted user

これより少ないです!
お汁分くらいかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️

    うちの子はこれ食べても生まれも小さめだったので今も曲線内ですが小さめです😱

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べる分よく動いてるんじゃないですかね?🤔
    娘も小さく産まれて割りと食べる方かなと思いますが平均より少し下です!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにずっと歩いてます😅

    そうなんですね👍
    ありがとうございました😊

    • 10月6日
チェリー

うちもこれくらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    うちは朝あまり食べなくてお昼、夜はこんな感じです❗️

    • 10月6日
mm.7

もっと食べてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです‼️
    そしていろいろ作られてて素晴らしいですね👍
    見習いたいです👍

    • 10月6日
  • mm.7

    mm.7



    これ食べて上の子も奪って食べてたので、ピークでした…と言っても10ヶ月まで離乳食も全く食べす😩食に目覚めたんだと思います😂
    2歳頃から落ち着き…今は(5歳)お菓子お菓子でご飯食べません💀
    そして、まともに作った時しか写真撮らないので毎回こんな作ってられないです😱

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🎶
    食に目覚めたの素晴らしいです👍👍
    お菓子や他のものも食べ始めるとそっちがあるってわかるしご飯よりお菓子食べたいって感じなんですかね❗️

    たまにでもすごいです😊❗️

    参考になりました👍
    ありがとうございました😊

    • 10月6日
みーまー

量は同じくらいかうちが少し少なめに感じました👀
付け足しやすいもので言うとチーズやトマト,枝豆 ,ブロッコリーとかは重宝してます😄

おかずで言えばうちもかぼちゃ好きなのでかぼちゃの煮付けやかぼちゃサラダ,さつまいもの煮付け,ほうれん草のごま和えや酢の物とかサラダや和え物系はどうですか??😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チーズや和え物良さそうですね👍
    チーズはどんなものあげてますか❓

    • 10月6日
  • みーまー

    みーまー

    ベビー用とかではなく普通のキャンディチーズあげてます🙂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私も買ってみます👍
    ありがとうございました😊

    • 10月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子は量は同じ〜少し多いくらいです✨
少し多いところの分はこれに
トマトとブロッコリー
付け足した感じかなぁと
思います(*´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    うちの子ももう少し食べるようになったら付け足してみたいと思います👍

    • 10月6日
ちゃんママ

沢山食べてうらやましいです。これだけ食べれば十分だと思います。うちの子はその半分も食べないです。