※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園にテレビ取材がよく来るのですが、我が家はその放送局が映らず、…

幼稚園にテレビ取材がよく来るのですが、我が家はその放送局が映らず、いつもママ友が録画してくれています。これまで3回録画して頂いています。
録画するDVDのROMもママ友が用意して下さり、完全に甘えさせて頂いていて何かお礼をしたくて…

スターバックス、サーティワン、マクドナルド、ミスタードーナツ等の飲食店のギフトカードを考えているのですが、お店と金額に悩んでいます。
皆さんならどこのお店でギフトいくら分 包みますか?自分が貰う側ならどこのお店のギフトでいくら位が後腐れなく嬉しいですか?

小学生以下のお子さんが3人のご家庭です。
私とは連絡先の交換等はしていないので、LINEギフトやショップのeギフト等は渡せません。

コメント

🧸

マクドナルド以外なら私は嬉しいです❤️
もし自分が渡す側なら3千円にします💦高すぎると逆に困ります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌
    参考にさせていただきます😊

• 10月6日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌠
お疲れ様です☺️

我が家にだったら書かれているギフト券どれも使わないので正直困ります🤦💦💦💦

スタバ→行くまでに30分強かかるし、珈琲系飲めないので行ったことない。ギフト券もらってもわざわざ行かないです。

サーティワン→行くまでに30分強かかる。人生一度だけ行ったことありますがギフト券もらってもわざわざ行かないです。

マック→行くまでに15分位かかります。家族一同好きじゃないのでもう何年も食べていません。

ミスド→行くまでに30分強かかります。
家族一同甘いもの嫌いで食べないです。

クオカードや図書カード、もしくはお相手のママさんがお住まいのご近所にあるスーパーの商品券はどぉですかね?

プラスして100%のジュース数本とか🍹

もし図書カードだったら子供1人×500円にします。
(1500円弱の菓子折り添えたり)

お相手のママさんちのご近所にスタバ、マック、ミスド、31があるんですかね?

田舎丸出しの意見大変失礼しました。

• ママリ

ママリ

こんばんは☽・:*お疲れ様です😌

上記に書いたお店は車で15分ほど走った所のイオンモール内にあります🙌生活圏内なので有りかと思い候補にあげました😊ですが、飲食系は好みありますね💦💦図書カード検討します☺️
    コメントありがとうございます✨

• 10月6日
ママリ

私ならスタバがいいです💓💓

クオカードや図書カードや商品券だと誰かにあげるか換金しちゃいます😂結局その贈る相手の方がどんな性格かによって反応って違いますよね🙌あんまり外食しない方とか節約タイプの方だとスタバとか行かなさそうですもんね…私スーパー行くときとか暑いのでいつも通り道でスタバ寄ってアイスコーヒー買ってしまいます💦都内で車も持ってないので基本徒歩なので誘惑に負けてすぐ入っちゃうんですよね、、歩き飲みみっともないなと思いつつ。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにクオカード、商品券だと使いづらくて私も換金します💦最近はセルフレジも増えましたし余計ですね😣

そう思うとやっぱりスタバが無難ですかね🤔私もよく買い物の道中によるので、上記にあげたショップの中だとスタバが1番嬉しいです🤣
    お子さん達の事を考えるとスタバは使いづらい?とか考えてたんですけど、ママの息抜き、ちょっとしたご褒美にでも使ってもらえたらいいですかね?😁
    ちなみにmisoraさんだったらいくら分入れてお渡ししますか?✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

思ったんですが、これって何分くらいの映像なんですかね?!
    ワンコーナーって感じですかね?!
    私がそのママ友なら我が子の分のついでなので全然負担になってないので、気持ちだけで充分って感じなんですが🙌
    スタバカードだと二千円分以上は入ってないともらった時微妙な感じになるかなと思うんですが、
    DVD📀って大量パックなら1枚100円以下ですし、スタバカードだと気を遣わせちゃうかも🤔と思ってきました💦
    30分がっつりの収録とかならスタバカードでもいいかもですが、そんなに一つの幼稚園がテレビに取り上げられるなんてないですよね?🤔
    もしちょっとのコーナー×3枚なら、お礼もちょっとでいいかな?と……
    ハーゲンダッツのチケット1枚とかでいいかな?と思ってきました🙌
    たしか1枚で2つ🍨引き換えられたはずです
    それで、次回からはDVD📀は自分で用意して渡します🤗

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

1枚は15分間の番組で他のはニューストピックスの中の1つで5分程映っている物です🙌
    これでお礼するのは気を使わせてしまいますかね😣💦

ハーゲンダッツのチケットなんてあるんですね!初めて知りました😳早速調べたのですが、チケットの販売店が遠くてオンライン購入だと送料・手数料で高くつきそうです😵

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    それなら気を使ってしまうかもしれません💦
    ふつうに近所のケーキ屋さんに置いてある可愛いクッキーギフトとか、スタバのオリガミのドリップコーヒーギフトなら最近はスーパーなどにも置いてあるところもありますし、そんな感じでほんの気持ち程度でいいんじゃないでしょうか🤗

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

気を使ってしまいますかね💦
    だったらまだ卒園までにあと1回はテレビ取材があると思うので、それも録画して頂いて卒園の時にでもお渡ししようと思います✨😌
    ありがとうございました🙌

• 10月8日