※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

つわりが終わった後、食欲不振で悩んでいます。栄養素不足かもしれません。同じ経験の方、打開策を教えてください。

現在12週です。
つわりは比較的軽めで、2週間ほど前に症状がほとんどなくなりました。

つわりが終わったから食欲増進期が来るかな?と思っていたのですがひどい食欲不振になり、最近何もおいしくありません。味はするのですが、砂を噛んでいるみたいです……。正直つわりの頃のほうが美味しく食べられていました。食べたいものもなにも思いつかず、つわりの時よりも体重が減っています。さすがにまずいと思い、2-3割ほどは食べるのですが食が進まず……。

同じような経験のある方いますか?
栄養素不足でしょうか。打開策などあれば教えてください。

コメント

☀️

妊娠中ずっと食事がまずかったです😭つわりがおさまってもまずくて、食欲が増えることはありませんでした😭
出産したらごはんおいしいですよ〜♡

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    妊娠中ずっとでしたか😱ホルモンバランスの影響でしょうか……😞ご飯おいしく食べたいです…。

• 10月6日