※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園入園が決まりました。ですが保育園決定後に入社と内定をもらって…

保育園入園が決まりました。

ですが保育園決定後に入社と内定をもらっていた所からコロナの影響で取り消しとなってしまいました…
その後すぐに派遣会社に連絡し見学の予定を入れてもらい確定では無いですが来月からそこで働けそうです。

この場合保育園に連絡しないといけないでしょうか?
時間的にはフルタイムなので全く変わらないです。
退園になってしまいますか?

慣らし保育終わったくらいに転職しましたではやはりまずいですかね…

コメント

オスシ

入園から初出勤までかなり時間が空くのでしょうか?
慣らし保育が終わった直後くらいから出勤がはじまるのでしたら大丈夫ですよ💡
もう一度就労証明書を新しい会社でもらうことになりますので、保育園へは連絡して下さい!
私も入園が決まった時に内定頂いた会社はコロナの関係でダメになってしまって、別で探しましたよ👌🏻

• m

m

慣らし保育終わった同時に働くつもりです!
    そうなんですね!
    内定がダメになってしまった後保育園に連絡入れましたか?どのタイミングで仕事が変わった事伝えればいいんでしょうか😭

• 10月6日
  • オスシ

オスシ

私の場合4月入園だったのですが、10月の申し込みの時点で既に内定決まっていまして4月から働くという契約だったのですが、その間にコロナが流行ってしまい「新規採用は申し訳ありません」と連絡が来ました😭
    その後すぐに再度仕事を探し、入園説明会の時に「仕事が変わることになったので、連絡先など変わります」と報告をしました💡

• 10月6日
  • m

m

詳しくありがとうございます😭助かります。参考にさせて頂きます!

• 10月6日