※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

旦那、休みが週一で帰りも子供たちが寝てから帰ってくるので遅く殆ど家…

旦那、休みが週一で帰りも子供たちが寝てから帰ってくるので遅く殆ど家にいないです。土曜日の夜と日曜日は、少し見てもらえると思ってるので、昨日の飲み会と、今日の朝「友達が近くきてる」って急に出ていかれたのが正直堪えます。助けて欲しい、、、育児に疲れてます。旦那も、仕事で疲れてるのわかるし、遊びに行きたいのも分かるけど、子供が小さいうちは助けて欲しいな。旦那の会社移転で、知らない土地に引っ越してきたので、頼れる人がいなくて、五歳~0歳三人の育児大変すぎて毎日手一杯、泣きそうです。買い物も、週一で旦那がいるときに行ってて、急に出ていかれたので食材もないし、子供たちは買い物行きたい、外出たいとうるさい。夏休み中、実家に帰りたいけど両親共働きと、父とあまり仲良くない、自分の部屋がないのでリビングの仕切りがないところで寝泊まりになりストレスたまる、実家汚いことが抵抗でなかなか帰ろうと思えません。一人目の時、旦那は今より近くにいてくれたのに少し精神的に参り、二人目の時は移転もあり、もっと酷かったです。三人目の今一番大変なのに今までで一番育児協力ありません。三人目妊娠で予定日の前後三回ほど飲みに行かれました。なんで今子供が小さい今しかないこの時間を、遊びにいったり飲みにいったりしてしまうのかわかりません。どうしたら、旦那は私の気持ち分かってくれるんでしょうか?諦めた方がいいんでしょうか?こんな大変だと思ってるのに「なんで三人も?」と思われるかもしれませんが、恥ずかしながら予定外です。おろすの怖くて、旦那も協力してくれるというので産みましたが、全然協力ありませんでした。薄々協力がないのは分かっていて、精神的に参って育児放棄してしまうんじゃないかと妊娠わかった時から産むまで毎日考えていて、本当に不安でしたが、三人目はめちゃくちゃ可愛くて産んで良かったと思ってます!旦那が中途半端にいて手伝うので期待してしまうのかな?何が言いたいのか分からなくなってきましたが、どうしたらこの気持ち分かってもらえたり、楽になるでしょうか?

コメント

なのは

なれない土地で、しかも三人ものお子様の子育て、お疲れ様です。

ここに書かれているようなねこみさんのお気持ちは、1度きちんと旦那さんには話されていますか?

旦那さんご自身が、あまりねこみさんの気持ちをわかっていないのかなぁ、と思うことと、
旦那さん自身、自分が何を出来るか、それでねこみさんがどう助かるのかが、実感として理解出来ていないのかなぁ、と思いました。

旦那さんも疲れている、と相手のことを思いやれる優しいねこみさん。
旦那さんの心労、旦那さんの気分転換に心配りがきちんとある事も伝えながら、男性は具体的に示さないと伝わらないので、これをしてくれたらこう助かる、と的確に伝えて、やってくれた時に沢山沢山喜んであげて下さい。

家事は、可能な限り手抜きで、お子さん達と、パパには内緒で、パパに悪いね💦ってくらい美味しいもの、スイーツ、沢山食べちゃって下さい❤

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    優しい言葉ありがとうございます(ノ_<。)
    何度も泣きながら訴えてるのですが、そのときは「もう行かん、手伝う、ごめん」と言うのに同じ事の繰り返しです。予定日ですら飲み歩く旦那なので、言っても、もう無理そうです(ノ_<。)今も電話で伝えたのですが、分かってるのか分かってないのかよく分かりません。この土地にきて三年経とうとしてますが、ここは田舎で、前住んでたところは都会だったので未だに帰りたいし受け入れられてなくて、それも凄くストレスです。そのストレスで暴飲暴食+二回の妊娠で20㎏太ってしまい、産後4ヶ月なのに体重全然減らずヤバいです( ;∀;)甘いもので発散してるので家事の手抜きを頑張ります(^^;ありがとうございました(*^^*)

    • 7月17日
ゆう

頼れる人がいない土地で小さい子3人も育て上げるねこみさん素敵です(T_T)✨

男の人って意外と言わなきゃ分からない生き物なので
一度こうしてほしいああしてほしいなど気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
産まれそうなのに、買い物行きたいのに、どうして?どうして?と思うのは少なからずみんなありますよ♪
私の場合は私がかなり強気なので
優しい言い方ができず、いつも喧嘩になりますが
冷静になって伝えると思ったより協力してくれます!
例えばつわりがひどいからご飯自分で作れる?と言うとなんかしら自分で作るし
旦那が休みの日必要なものがあるから連れてってほしいと事前に言っておけば連れてってもらえます。

女性の私たちとしては言わなくても気付いてよ!と思いますよね😭
私もいつもそうです笑
でも、喧嘩になると言わなきゃ分からないと言われてしまうので
頼みたいのに頼みづらいことありますが
必ず口で伝えるようにしています。

旦那様が分かってくれるように願ってます✨