※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、安定期に入る前にするべきことを相談。つわりが辛いが、15w頃には落ち着く。安定期に入った直後がチャンスと考え、家事、運転、作り置き料理の準備を考え中。

初めての妊娠です。
先輩ママさん達に子どもが産まれる前にしておいたほうがいい事をお聞きしたいです。
今9wでつわりがつらく、横になっている時間が長いですが、15w頃には落ち着く方が多いそう。
早く安定期に入って欲しいと願っていますが、
安定期に入ってからは徐々にお腹も出てくると思います。
そのため安定期に入った直後、つわりも落ち着き、まだあまりお腹も重くない期間が何かをするならチャンスと思っています。
子どもが産まれると纏まった時間がとれず、できなくなってしまうこと多いと思います。
これをしておいたらいいよ。助かるよ。というアドバイスをお待ちしております(。ᵕᴗᵕ。)

ちなみに今 わたしが考えてるのは、お家を綺麗にする事と車の運転(ペーパードライバー卒業)を練習するつもりです。あと作り置き料理のバリエーションも増やせたらいいな(´-`).。oO

コメント

まい

とにかく旦那さんとの二人の時間を大切にして、美味しいものをたくさん食べに行ってください☺️
特に熱いと美味しい!というものです。ラーメンとか焼き肉とか笑

産むとなかなかのんびり食事はできないし、焼き肉とかは危なくて難しくなります😅

あとは断捨離ですね。
ベビー用品でかなり物が増えますし、子どもに触って欲しくないものは今のうち整理しておくといいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱いと美味しい料理!その視点はなかったです!
    そうですよね。子どもがいたら自分は後回し、冷めた料理をかき込むという食事になりそうですね‪\(ᯅ̈ )/

    断捨離はそうですよね。
    まだ安定期に入っていないため実家にも伝えていませんが。伝えればたくさんモノが送られてきそう(´._.`).。oஇ悩みの種
    必要なものもこれから自分達で買い増す訳だし…気合い入れて断捨離します。

    とても参考になりました!ありがとうございます!☺️

    • 10月6日
MIKA@3

旦那さんと旅行とか!
しばらくゆっくりできないので二人の時間を大切にしてください🙌🥰

しばらく美容院にもゆっくり出れないので髪切ったり染めてるならプリンになっても目立たない落ち着いた色にカラーするなどですかね🙌🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    先日のシルバーウィークに旅行に行ってきました!
    妊娠発覚前に予約していたのですが、旅行前に発覚したのでコレが当面二人で行く最後の旅行かもと話していました。
    去年行ってとっても良かったご飯の美味しいペンションに泊まれてとても楽しかったです(*´ `*)

    髪は染めたことがなくて、でも最近ちらほら白髪が見つかるのでおしゃれ染めしようかと思っていたところでした。
    プリンはみっともないので白髪は諦めてこのまま黒髪でいこうかなと思います😔
    髪型もショートボブにするつもりでしたが、産まれたら長いのは大変で切っちゃうと思うのでもうしばらくセミロングを楽しもうかな☺️

    • 10月6日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    そうなんですね🥰
    あと、子供ができたらもらえる特典とかを調べて応募や近くの子供用品店に登録に行くとお得なものがもらえたりするのでチェックするのもいいです🙌

    髪の毛は私も一人目ショートボブにしましたが寝癖とか治すの大変で後悔しました😂
    結べる長さがオススメです!🙌

    • 10月7日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

やっぱり旦那さんとの時間ですかね!
子供不可のお高めのレストランとか、お洒落なカフェとか♬
出産前になるだけ沢山行きましたが、行ってて良かったなって心から思います☺️

Nana

つわりの時期はほんとに何も出来ないですよね。。
私は16週に入ったら終わりました!
その後は断捨離して、美味しいもの食べて、子連れでは行きにくい映画館やホテルレストランなどに行くのもオススメです!
料理のレパートリーを増やしたり、掃除がしやすいように準備しておくと産後が楽になります🤗

メメ

やっぱりのんびりすることと、夫との時間をとることですかね☺️
映画、それもレイトショーとか子連れは絶対行けないのでオススメです!💗
うちは上の子が幼稚園行ってるので、平日に夫が休みの時はよくランチであちこち行きます🙆‍♀️
赤ちゃん生まれたらまた暫く二人きりの時間はないので。

後は友達と時間気にせずダラダラ話すとか。
化粧とか美容院とか楽しむのも良いかも。

すみっコでくらしたい

断捨離はかなりしましたが
臨月に入ってからでした!
運動がてら大掃除です(笑)
友達と会ったり夫婦で出かけたり
出産してから全くしてないので
ラーメン、焼肉、居酒屋、ホテルランチ、映画、ドライブなどはやりたかったなと今でも思います。