※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行窓口でのお金の引き出し方法について、通帳のみで操作する場合の手順を教えてください。岐阜信用金庫です。

銀行窓口でのお金の引き出しについてです😢

無知でお恥ずかしいのですが、母親に昔から大人になるまでにお祝いやお年玉を貯めた口座をもらいました😊
キャッシュカードは作っていなくて通帳のみなんですが、どうやってお金を引き出すのかわかりません😭

キャッシュカード作ると簡単にコンビニとかでおろしちゃうので通帳で窓口でおろすようにしてくれました🥺

窓口でお金を下ろすにはどういう手順で行えばいいでしょうか??

ちなみに岐阜信用金庫です。

コメント

らら

通帳と登録されてる印鑑だけ持ってけば大丈夫です😊
あとは下ろすために記入する紙が置かれてるので記入して窓口にだすだけです🙆‍♀️

ゆず

窓口では登録している印鑑が必要かと思います。

優龍

キャッシュカードも作れると思うので
もしこれから
気軽に引き出したかったら
キャッシュカードを窓口で作ってもいいと思いますよ。

身分証と印鑑を持って
窓口で出来ます

pipipipipi

登録した印鑑が分かるなら、その印鑑を持って窓口でお金下ろしたいんですけど、って言うと紙くれるので、そこに住所(変更してないなら実家の住所とかかと思います)電話番号、名前を記入する感じですね🤔
身分証とか言われるかもしれないので、免許証とかも必要かもしれません。
印鑑が分からない場合は、紛失したと言えば変更手続きが可能です!
新しい印鑑持って行った方がいいです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️

まとめてですみません💭💭