※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

母乳の臭いが苦手で悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

母乳の臭いが苦手です…同じ人います?

GCUに娘が入っているため、今は毎日搾乳を頑張っているのですが…
自分の母乳の臭いが苦手で、絞っている時も気持ちが悪くなり、授乳ブラを開くときはクラっとします。入院中助産師さんに「この臭いは大丈夫?」と聞いたところ普通の母乳の臭いだそうで。私自身は薬の臭いに感じるんですよね

私の母も自分の母乳の臭いが苦手だったらしいですが、現在私が隣で絞っていようと平気との事。
現在初乳を出し切ったのか一昨日辺りから白っぽくてサラサラした物になって、大分臭いもましになりましたが
同じ様な事を体験した方、お話聞きたいです!

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

私もなんだか生臭くて苦手でした(;´∀`)

• おひさま

おひさま

あ、やっぱり同じことを感じた方居るんですね!なんか嬉しいです
    回答ありがとうございました😊

• 10月6日
mina

3時間おきの搾乳お疲れ様です♪
Nで看護師をしている者です♪
授乳当時は全然気にならなかったのですが、冷凍母乳を使いきれなくて離乳食に使っていたのですが、その時はもう臭くて臭くてほんとう憂鬱でした(笑)
どうしても臭いが気になり、搾乳がストレスになるようならお母さんの体調の方が心配なので、少しミルクに頼ってみるのもひとつの手かと思います♪

• おひさま

おひさま

Nの方なのですね!毎日会いに行った時Nの看護師さんや助産師さんの美人率の高さに驚きますw
    毎日忙しいでしょう、お疲れ様です
    お気遣いありがたいです、娘の退院の目処も決まり、あともう少しだけ搾乳生活も頑張ります!
    退院後も無理せずミルクに頼る事も視野に入れますね〜

• 10月7日
かっぴ

私もとっーっても苦手です!
私の娘も1ヶ月半早く生まれ
救急車で運ばれ大人と子供医療センターで入院してました
私は退院してからの子どもの吐き戻しの匂いが無理でした
乳臭くて耐えれなかったです😭

• おひさま

おひさま

母乳の吐き戻しは確かに臭いがキツイかもですね。
    私の娘も低体重だったので今も色々と不安ですが、こどもおとなのNの方達は毎日娘の状態を細かく伝えてくださるので安心して預けることができました〜
    お互い小さく産んで大きく育てるのを頑張りましょう!

• 10月8日
  • かっぴ

かっぴ

めっちゃくちゃきついですよね😭
    同じですね!
    私も安心して預けてました!
    今8ヶ月ですが体重10きろです
    ほんとに未熟児?と言われます
    でも大きく育ってくれて嬉しいです😆

• 10月8日