※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

張り止めは強い張りを感じた時に自己調整して飲むように言われました。横になると痛みがなくなる場合は飲む必要はありませんか?

張り止めを飲むタイミングがわからないです。

健診で最近よく張るようになった事を言うと内診してもらい、子宮頸管が3.5→2.7ま短くなっていた為張り止めが処方されました。
次回健診は2週間後だけど薬は1日3回の1週間分しか出せないから、張りが強い時など自分で調整して下さいと言われました。
外出を控えなるべく横になっていたので張る回数も減りました。しかし、洗濯物を干したり食事の支度で台所に立つとキューと痛くなります。
すぐに横になって痛みや張りがなくなるなら飲む必要ないですか?それとも飲んだ方がいいですか?

コメント

mei

36週になると張り止めは飲めなくなります。
動くと張るなら安静にできないときに飲むといいと思いますよ。

• smileharu

smileharu

ありがとうございます!
    きちんと服用します。

• 7月18日
あっきーママ

基本的には毎食後でいいと思いますが、4回飲む場合でも最低4時間は間隔あけないとなので、私の場合、朝ごはんの後、昼ご飯のあと、夕方、そして寝る前の4回にしてましたよ♪( ´▽`)

• smileharu

smileharu

やはり家事の後に張るのできちんと服用しようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月18日