※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子が義母に預けると怪我をすることが続いています。気になるけど、気にしすぎでしょうか?

義母に預けるとこけて傷を作ってきますがあるあるでしょうか?2歳の男の子です😅
大怪我ではないですが、血が出て3〜4日ぐらいは傷が残るような怪我です。

これで2回目です。年齢もまだ55歳で若いのに一瞬の隙に息子がコケます。手を繋ぐという習慣がないから仕方ないんでしょうが…一回はコケた瞬間を私も見たんです。車に乗って、じゃあお願いしまーす🤲と言ったそばから息子が急に走り出しコケてギャン泣き…おでこや目の下から擦り傷で血が出てました💦

気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんがわざと怪我をさせてるなら気になりますが、
(危ない物を手の届く範囲に置いていたり)
自分でこけてしまっての怪我ならしょうがないかな〜ってわたしは思います🙌🏻
我が子が怪我をするのは良い気はしませんが、2歳ごろだと自由に走るのが大好きな時期かな〜って😭💦

2歳の子は予測不可能な行動するので仕方のない部分も多少はあるかなと💦
55歳でも2歳児の行動には瞬時に反応できないこと多いでしょうし💦
でも、あるあるではないと思います。
うちは実母も義母もそこはかなり気を使ってくれてるのでむしろ私の方が見てなくてケガさせちゃいます😅

ままり

私の母と一緒です😂😂
母に預けると傷だらけで帰ってきます。笑
普通にぱっくり割れの大怪我とかしてます💔

55でも反射神経は鈍ってると思いますし、仕方ないと思います( ˘ω˘ )
前向きに預かってくれるだけマシだと思いましょう。笑

ママリ

たまになら良いですが毎回ならちょっと心配です😣
2歳なら予測不能な行動をするからこそ、手を繋がないと危ないのに、手を繋ぐ習慣ないって怖いです😱
自分でこけるくらいの怪我なら良いですが、それ以上の怪我をする恐れがあるなら、私は預けません😂