※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛が来ず悩んでいます。病院で検査した結果、羊水が少ないが特に心配はないようです。陣痛が来ない場合、薬を使うか自然な陣痛を待つか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

悩みます.°(ಗдಗ。)°.
明日が予定日なのですが、昨日の夜中お腹の痛みと共に頭痛が酷く、今日の朝まで15分間隔から陣痛の痛みが縮まらなかったので、朝病院に電話したら血圧も気になるので来てくださいと言われ病院に来ました。
とりあえず血圧と血液検査の結果は問題なく、お腹の張りは前駆陣痛とのことで頭痛の様子見で入院になりました(´-﹏-`;)
午後、超音波検査をしたところ羊水が少し少なめかなとの事だったので破水検査もしたところ陰性(。-ˇ.ˇ-。)

助産師さんは今日陣痛が来ちゃえばいいけどもし来なかったら薬使う?それとも自然な陣痛待つ?って(꒦ິ⌑꒦ີ)

羊水が少ないのは今すぐどうこうって事でもないらしいのですが、このまま帰ってもまた前駆陣痛に苦しむだけだしもう3週間も耐えてきたし正直もう産んでから帰りたい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶羊水少なめと言われて不安なまま帰りたくないし(T∀T;)でも促進剤が怖い(;OдO)

皆さんならどうしますか?

コメント

r⛄️🖤

わたしなら促進剤使います!
もしなつさんと同じ状況であれば、
わたしは上の子の時に促進剤使ったので、ずっと痛みと戦うならもう産んじゃいたい😖って思うと思います!
それに羊水少なめならなおさらお家に帰るのも不安ですよね💦
39週なら産んでも大丈夫な時期だし!
あくまでもわたしだったら。の場合ですが😊
もうすぐでベビちゃんに会えますね!
頑張ってください❤️

• なつ

なつ

やっぱり使って産んじゃって安心した方がいいですよね😭
    旦那と話し合って決めたものの踏ん切りがつかなくて。。😖💦明日医師に伝えて出産頑張りたいと思います💪
    後押しありがとうございます🥰

• 10月6日
☆陽まま

私もその状況であれば、「産んでしまえ〜!」と産気づくと思うので😂

促進剤を使ってでも産みます😊その方がベイビーにもすぐ会えますし不安もなくなるかと☺️

• なつ

なつ

そうですよね😊この不安のまま一旦帰るのは嫌なので明日医師に伝えて出産頑張りたいと思います💪😊
    後押しありがとうございます🥰

• 10月6日
  • ☆陽まま

☆陽まま

急に明日産もう!とか言われたらドキドキしますよね😭

頑張ってください☺️
    本当楽しみですね♡

• 10月6日