※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。朝は90g、夜は140g~160gの食事を食べ、ミルクを飲まなくなりました。1日のミルク回数が4回になっても大丈夫でしょうか。

離乳食についてです🍽
いつもお世話になってます🙇‍♀️
いま9ヶ月でまだ2回食なんですが朝は90g程しか食べず食後ミルクを130~160夜は140g~160g食べその後のミルクを最近全く飲まなくなりましたがもう無くしちゃって良いのでしょうか💦
1日ミルク4回になってしまうのですが大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ままり🍀

同じく9ヶ月です‼️
我が家は食後のミルクを一切飲まなくなり💦
離乳食の量を増やしました😊
幸いよく食べる子なので、これでいっかなーと😅
3回食にして1、2週間ですが、ミルクは寝る前の1度だけです👍
2回食の時は2回でしたよ!
体重も減ってないので、問題ないかなと🤔
その分、バランス良く離乳食を食べさせてます‼️

• ままり🍀

ままり🍀

体重の減りがなく、ご機嫌なら大丈夫かなと思います‼️
    少食の子もいますしね😊

我が家はいつも同じ量を食べさせてますが、たまーに愚図るのでそういう時はミルクを飲んだりします!
    《60〜120くらい》

• 10月6日
  • HS

HS

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食食べた後はご機嫌で居てくれてます☺️体重も今は減ることは無くちょっとずつ増えて言ってる感じです👶
    料理がもともと苦手なのでバランス良く出来るように頑張りたいと思います😳
    ありがとうございます🥰

• 10月6日