※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

整腸剤を処方されているが下痢が治らず、飲ませ方が悪いのか戸惑っている。熱もなく機嫌も良いが、すぐに治ると思っていたので不安。

13日の夕方から下痢してます💦
金曜日に病院へ行って、整腸剤を処方してもらい1日3回服用していますがなかなか治りません。熱はありませんし、機嫌も良いです。
薬を飲めばすぐに治ると思ってたので戸惑っています。
こんなものですか?
飲ませ方が悪いのでしょうか?
粉薬なので、ほんの少しの水で溶かしてスプーンで飲ませています。

コメント

きゅるて

うちの子も下痢したとき
薬飲ませましたが1週間くらい続きました(´・_・`)

下痢の時はおりしが荒れやすいので
拭かずに流してあげて下さい><

  • はるax

    はるax

    お尻真っ赤なので薬塗ってます(;_;)
    1週間くらい続くんですね💦
    元気なので焦らず治るのを待ちます。回答ありがとうございました!

    • 7月17日
MAXとき

うちの子は2週間以上下痢が止まりませんよ
赤ちゃんって一度下痢するとなかなか治らないんだそうです
また、下痢によって乳糖を分解する酵素が減って、母乳やミルクを飲むことによって下痢をするようになることもあるそうです
今まさにうちの子がそれです
そんな三日くらいじゃ治りません

  • はるax

    はるax

    大人だと薬を飲めば早く治るので心配してました。
    ☆バルサ☆さんの回答を見て安心しました。ありがとうございましたm(__)m

    • 7月17日
  • MAXとき

    MAXとき

    一週間してもまだよくならなかったら、乳糖不耐症かもしれないので再度受診してみてくださいね( ゚O゚ ;)!
    うちの子本当に大変で、離乳食も未だにストップです

    • 7月17日