※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供は買い物で大人しく手を繋いでくれることは難しいです。抱っこ紐が役立ちます。

1歳3ヶ月の息子がいます。
スーパーに行くと色んなものを触ってあっちこっち歩きまわり買い物どころじゃなくなるので、抱っこ紐をしています。 
このくらいの子供はそういうものなのでしょうか?
それともちゃんと手を繋いだりして、大人しく買い物に付き合ってくれるのでしょうか?
初めての子供なので、わからず質問させていただきました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ😭😭

もう買い物どころじゃなくなってます笑
抱っこ紐も降ろせ降ろせってうるさいですし💧💧

なので私は旦那が休みの日に一緒に行くようにしてます😅💦

1人で買い物に行ってるママさんとか見ると本当に凄いなと思います!笑

• みー☆

みー☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり買い物どころじゃなくなりますよね😅笑
    私もゆっくり買い物したい時は旦那と一緒に行って、旦那がひたすら一生懸命追いかけています。笑
    好奇心旺盛な時期だから大変ですけど、お互いがんばりましょう😄!

• 10月6日
mimi♥

その位の時は買い物の時は抱っこ紐かカートに乗せてました⋈*.。
ちゃんと大人しく買い物に付き合ってくれる子ももちろんいると思いますが、我が子は無理でした🤣

周りも手繋いで大人しく買い物してるママ友は少なかった気がします(._.)

• みー☆

みー☆

やっぱりそういうお年頃なんですね😃
    ママ友もいないので、他の子と比べることができずうちの子落ち着きない、、、?と不安でしたが安心しました😅

• 10月6日
  • mimi♥

mimi♥

上の子なんて幼稚園入ってようやく落ち着いてお買い物できるようになりましたよ〜🤣
    落ち着きない子なんで笑

色々気になるお年頃ですよね︎💕︎︎💕︎

• 10月6日
ママリ

うちも未だに無理です!💡
中には、大人しく手を繋いでる子も居ますが、大体は他のことに興味があるから大人しく手繋いで良い子にしていられる子は少ないと思います💦

うちも、1人ではもう無理なので、旦那や実家の両親が居る時に一緒に行ったりしてます😂

• みー☆

みー☆

やはりそういう年頃なんですね😅
    確かに街を見ていると大人しく手を繋いでいる子はだいぶ大きい気が、、、😄
    無理せずまわりに協力してもらったほうがいいですよね😃

• 10月6日
すー

うちの子は1歳4ヶ月なのですが、歩けるようになってからのお買い物はまさにそんな感じです!
車の形のカートに乗りたがるので乗せるのですが、数分で降りたがって降りて、歩き回って物を触ろうとしたり床でゴロンとしたり走ったり、抱っこしても下ろしてとバタバタするので、最後は鮮魚状態でお会計して抱えて帰ってます😇
でも最近、じぶんから手を繋いでくるようになって、手を繋いでお買い物やお散歩など大人しくできる時も稀にあったりします。だんだんと成長していくのかなーと思っています💡
おたがい大変ですががんばりましょう…!😂

• みー☆

みー☆

鮮魚状態可愛いですね😄!笑
    でも大変ですよね😅
    自分から手を繋いでくれるようになるなんて嬉しいですね!
    日々成長しているんですね😃

お互いがんばりましょう!!

• 10月6日

娘もいまだにあっちこっち触りまくります😂😂
カートにも最近乗ってくれなくて一緒に買い物行くのがストレスです(*_*)

• みー☆

みー☆

触りまくりますよね😅
    しまいにはいっちょ前に選んでカゴにいれてきます。笑
    息子もカートは拒否で、抱っこ紐で腰がやられます、、、笑
    1人で買い物連れて行くのは大変ですよね😅
    お互い無理せずがんばりましょう!!

• 10月6日