※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

なんで三連休の2日目くらい「いつも早起きで辛いと思うから俺の休みの2日…

なんで三連休の2日目くらい

「いつも早起きで辛いと思うから俺の休みの2日目くらいゆっくり寝たら?」とか

『妻を休ませてあげたい』という気持ちがこれっぽっちもないんでしょうか。

動画みて夜中の1時に寝て、起きるの10:00過ぎ
あげく娘のことは見ず。

私が離乳食作りしてて、娘起きてたら娘見るとかじゃなくて

『眠いので寝ます』なの?(笑)

蹴っ飛ばしてやろうかと思った。
ふつーにムカついた。
思いやりなくてもいいから
お前の眠いよりも先に娘優先しろこのクソ旦那。と思ってしまった。

ダメな妻なんでしょうか…?笑

コメント

まーやん

起きたの10:00すぎと言ってるけど私が起こしてます。

K

マシですよ!
私の旦那はお昼過ぎても寝てますよ😭

  • まーやん

    まーやん

    仕事の次の日で遅くまで寝てるのなら大目に見てあげられますけどね…
    思いやりない人に思いやりの心持てなくなってきますよね…

    • 10月6日
  • K

    K

    んー、私はもう気にしてないです😅
    お風呂入れる時と娘がぎゃーって泣きが酷くて私が構えない時は抱っこしてくれるって感じですね。
    お風呂だけは旦那担当で他はしませんよ。

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん

    そうなんですね

    私の旦那は
    『ミルクあげて』『オムツ替えてあげて』って言わないとなんもやらないです。

    おふろも私で、育児に参加せず家にいる人になってます笑

    • 10月6日
  • K

    K

    最初それすらもパソコンゲーム今やり始めたから後何分待ってとか赤ちゃんはそんなの待ってくれないから結局やるの私だし?
    ミルク俺無理じゃん。おえ、吐きそう…とか普通に言いますよ😅
    泣いてたらあー煩い。なんで泣くん?とか
    さっきすごい泣きかたしてたね。とか
    ねーなんで泣いてんの?とか
    赤ちゃんてそーゆーもんなの!!!てずっと言っててストレスで義母にボロクソ言いましたもん。

    それから少しだけイクメンに近づきました笑

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん

    大変だったんですね…😅
    でも、義母にゆって変わったのならまだいいですね!

    私のところの義母は、私がボロくそゆっても
    旦那がなんで怒られるのか、なんで実母にそう怒られるのかが理解できないし
    ゆっても無意味なんで
    諦めるしかないですwww🙄

    • 10月6日
  • K

    K

    ええ。。。

    でも多分1番効き目があったのはパパ見知りもするらしいよ。ですね笑
    抱っことか全然してあげんとパパ見知りされて泣かれるよ?嫌われるよ?
    パパの洗濯物一緒に洗わないで!て言われるよ?
    いーのかなー?です😂

    女の子で良かった〜て思いました☺️

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん

    あーそれは、お父さんからしたら娘にそんなこと言われたら悲しいですよね笑

    私の旦那とは大違いっす笑
    『どうせ一緒に洗わないでとか言われるんだから笑』と産まれたばかりの時からゆってて
    私が「それは、育てかたしだいでしょ。私はゆってこなかったし」ってゆっても鼻で笑うとかそう言うことするので😅

    ホントこいつくそだな。って思いますwww

    • 10月6日
  • K

    K

    これも効かないとなると手強いですね🤔
    父親諦めてるんですかね?
    面倒臭いんですかね?😭

    私も父に1度も言ったことないですね。

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん


    自覚が無さすぎるんだと思っています私は😅

    ちゃんと愛情込めて育てれば、ドラマみたいな
    『お父さんと一緒に洗わないで!!!』ってのはないと思うんですよね…🤔💭

    • 10月6日
pooh

うちの旦那もそうですよ🤣
男はそんな事思わないんですかね🤣

うちの場合は、起きてるくせに携帯いじってて、リビングで子供の事なんて見ないです。
ご飯の支度できたら、きたり、あんまり遅いと、
ご飯は⁉️
って、言ってきますよ。

なので、
軽蔑の眼差しで、
起きてるなら、リビングにきて、娘のおむつ交換とミルクくらいあげる事できないの⁉️
私、洗濯ものや、朝食の準備とか色々やる事ありますが、やってくれるんですか⁉️それとも、しなくてもいいんですか⁉️
って言います。
舌打ちとかしてきたりとか、たまにありますが、
何か⁉️
っていう顔で返してますよ。


そして、少しして、
子供達とパパを倒す遊びをしてますよ👍

  • まーやん

    まーやん


    舌打ちこっちがしたいわってなりますね😅

    パパを倒す遊びwww

    私のところは娘がパパの顔握って痛くしてるので
    「もっとやれやれ〜😊」って思いながら笑ってみてます笑←

    • 10月6日
  • pooh

    pooh


    そうなんです。
    こっちが、舌打ちですよね🤣

    うちは子供達割と大きいので、男の子たちは、そういう遊び好きなので、楽しんでくれます👍
    子供にはいい遊びになって、
    私的には、やれやれー‼️
    っていう感じで、何気にストレス発散です。
    それと、マッサージしてあげる。といい、足つぼとかの痛いところ押して、痛みに悶えさせます👍
    結構、効いてるみたいで🤣

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん

    子供も楽しんで自分の鬱憤晴らしになって一石二鳥っすね✨笑

    私もやった事あります笑
    腰揉んでくれと言われ痛いツボを念入りにこれでもかと言うくらいに…笑←

    • 10月6日
  • pooh

    pooh

    あはは🤣
    あるあるですよね👍

    意外と楽しいですよね(o^^o)
    そして、結構なストレス発散にもなるし🤣

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん

    はい✨笑

    確かにwww

    • 10月6日
  • pooh

    pooh

    でも、旦那、視界にいない方が割とイライラしなくなってきました🤣
    見えるとイライラしてしまうので、違う部屋にいるなら、放置です。
    旦那が、お昼ご飯の時、ベットで寝てて、放置しましたし😂

    大きい子供なんて、いらないですよね🙄

    • 10月6日
  • まーやん

    まーやん

    私も同じです笑

    はい、大きい子供はいらないっすw

    • 10月6日
deleted user

うちは専業主婦ですが必ず週1は別室で寝かせてもらい、息子の夜泣きから翌日朝の離乳食、朝寝まで一連やってもらってます!

先週は旦那土日も仕事だったので14連勤でしたがそれでも別室で寝かせてくれました😢

でも産まれてすぐに私が要望したからであって、チクチクいい続けたら習慣化しました。
的確に要望を伝えないと、悪気なくクソだと思います💦

文句も言わずちゃんとやる良妻もいるけど、私はそうじゃないし旦那にその価値はねぇ💢と思って生きています😂

  • まーやん

    まーやん


    育児=母親の仕事じゃないですからね…
    父親も含まれてるのにそこんとこよくわかってない旦那( ´・ω・`)

    言われてからでもやるってなるのはいいことです!
    私の旦那は、チクチク言ってたら
    『もう。俺やる意味ある?』ってなる人なので

    こうした方が機嫌よくやれるよとか教えてるんだけどなぁー??って思います笑

    今までずっと育児やってこなかった旦那なので
    娘には好かれてないです笑
    そりゃそーだわな。という気持ちですが笑

    • 10月7日