※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
家族・旦那

恥ずかしいですが相談させてください😢実家がゴミ屋敷で娘を連れていけま…

恥ずかしいですが相談させてください😢

実家がゴミ屋敷で娘を連れていけません(´・_・`)
わたしは義実家に住んでて、主人が土曜日も仕事だった時に実家に行ったりしたいのですが、汚すぎて無理です😭
前に1度、連れて行きたいから部屋片付けといてね〜と伝えてから実家に行ったのですが、一応娘が遊べるスペースだけ確保したって感じでした。
家を出る前までは家事全般、全てわたしがやってました。
なので家出たら汚くなるんだろうなと思ってたのですが予想以上で引いてます(・_・;
台所のシンクも洗い物が山盛りに溜まってます。フライパンや鍋もそのままで、ご飯何食べてるの?って思います。
このせいで季節関係なく普通にコバエ飛んでます。(ほんと汚くてすみません😭)
母も母の再婚相手も何も気にならないようで、私の使ってた部屋も、もう足の踏み場もないくらい汚いです。
いまも想像するだけでゾッとします。
どうやったら掃除してくれるんでしょうか😰
私は母と仲良いですし、もっと実家に娘を連れて遊びに行きたいです。

コメント

ママリ

無理だと思います。
捨てられない、片付けられない人ってなかなかなおらないです。
お金出して業者を頼む、定期的にお掃除してくれる人を頼むとかでしょうか。

本人が気にしない性格なら、お金かけて誰かにやってもらう以外無理な気がします。

• N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

コメントありがとうございます🧸

やっぱり無理ですよね💦
    私がまだ実家にいた時、おばあちゃんに何回か来てもらって掃除したのですが数日後には元の状態に戻りました(´・_・`)
    実家に行きたいのに、嫌になります😭

• 10月6日
あかね

義実家が同じような状況でしたが、子供を連れては一度も行ったことはないです💧
会う時は外でした。来てもらうか、外で会うのはどうですか?

N.mama♡(20)

来てもらう時もあるのですが、義実家ということもあって2~3時間くらいで帰ります。
    義実家で居づらい時があるので私が実家に行けたらいいのですが…
    娘は昼寝の時間になるとギャン泣きなので、外よりも家の方がいいんですよね(T_T)
    難しいですよね😭😭

• 10月6日
むーむー

性格だと思います
あとはそもそも本人にやる気がないと無理ですよね

私は掃除苦手ですが子供もいるし掃除はしてます
汚くしてると誤飲とかに繋がるので😫
実家は昔から母はきれい好きで基本床やテーブルに物は置かない主義です
物置かないから散らからないんだろうなって思います
片付けて欲しいならまずそこからですかね😅

N.mama♡(20)

やる気なかったら無理ですよね(´・_・`)
    わたしも掃除苦手ですが、ある程度は綺麗にしてるつもりです💦
    母は 机の上、ソファー、床など色んなところに物置いてます(T_T)

• 10月6日
あや

私の実家も汚いです! 義実家で同居してて 居心地悪いので 実家に行きたいのですが イヌ(3匹)いて床とか毛だらけです。1歩入れば自分も毛だらけ。なので なかなか行かないです。首もすわってない、寝返りも出来ない時は毛だらけにならないようにマットなど敷いて寝かせてましたが 今は動き回るので 無理です。最近は祖母の家に行くようになりました😅そこに母も来る感じです!

N.mama♡(20)

居心地悪い時、実家に行きたいですよね💦
    実家も犬2匹と猫1匹飼ってます😂
    娘もずり這いで動き回るので絶対無理です💦
    祖母の家に行くのもアリなのですが、娘が祖母に人見知りしてギャン泣きなのと、母はあまり祖母の家に来たがらないので難しいです😭😭

• 10月6日
おまま

自分からやらないと掃除してもらったとしてもまたすぐ散らかると思います💦
うちの実家も古いし物が多いし犬の抜け毛が転がってるしで息子を連れていけません😓
実母には家にきてもらったりはしますが、実家に行く時は短時間で帰るようにしてます!

N.mama♡(20)

わたしがまだ実家に居てた時に、おばあちゃんに掃除手伝ってもらって家全体綺麗にしたことがあったのですが、それでもすぐに散らかりました💦
    掃除しないくせに床を白にしてるので余計汚れが目立ちます💦
    実家に自分の子ども連れて行けないって嫌ですよね😣

• 10月6日
ちぃたろう

本人が気にしないなら無理ですね…
外で会うしかないと思います。
これからお子さんも歩けるようになったらって考えるとこわいですね😭

N.mama♡(20)

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    いまでも ずり這いで動き回るので絶対家には連れて行けません😭

• 10月6日