※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dio
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っている方への質問です。対面式はいつまでが適切でしょうか?オート4キャスか他かで迷っています。

A型のベビーカーを使っている方に質問なんですけど、いつまで対面式にしていましたか?
今2ヶ月半の息子がいます(*^^*)
メチャカルを購入しようと思っているのですが、オート4キャスかそうでないものか迷っています(´・_・`)
対面式の期間が長ければオート4キャスにしようと思っているのですが、そんなに長くないならオート4キャスじゃなくてもいいかなーと思ってしまって…

コメント

あーか

うちは4ヶ月なるちょい前に首据わりの確定をもらったので少しシートをあげました!
それで外が見えたらいいなーと思って対面やめました(・ω・)/
でもその時の様子も見てたいめんにしたりしなかったりです!

• Dio

Dio

首が据わったの早かったんですね!(*^o^*)
    その時の子供の機嫌とかにもよるからいつから背面にするとかは決められないですよね(´・_・`)

• 7月17日
basil

うちは時と場合により、いまでも対面と背面どちらも使ってます!
対面の方が、ママは子供の顔見えるし楽しいです笑
あと、虫入ったり直射日光当たってないか確認したりは対面じゃないとチェック出来ないですね~

オート四輪でも、小回りは背面の方が良いので、狭いお店の中とかは背面にしてます

• Dio

Dio

どちらも使ってるんですねー!
    確かに息子のお顔を見ながら歩けたら楽しいですね(*^o^*)
    対面の方が様子も確認できるしママにとっては良いですね!
    オート4キャスでも背面の方が小回りきくんですね(°_°)

• 7月17日
りー

うちは4キャスじゃないメチャカル使ってます。
1ヶ月でベビーカーデビューして最初こそ対面で使ったものの背面の方がキョロキョロまわりを見て機嫌も良かったので対面は数えるほどしか使わず背面にしました。

• Dio

Dio

オート4キャスは結構なお値段なので、あまり対面にしないのであれば勿体無いですよね(´・_・`)
    今キョロキョロ周りのものに興味が出てきているのでなんとなくうちも背面が多くなる気がします笑

• 7月17日
A⑅∙˚⋆

同じく2.5ヶ月の子がいてメチャカル使ってます🎵
時と場合によって使い分けてますが、最近は周りのものをよく見るようになったので背面にしてることのほうが多いです💡

• Dio

Dio

うちも周りの様子が気になってきているみたいなので背面の方が多くなるのかな、と思いました!
    それだとオート4キャスじゃなくても良さそうですね(*^^*)

• 7月17日
Hanaaa1220

6カ月の娘を子育て中です☺️✨
メチャカル実際に使ってます!
背面時は機嫌が良い時になるべく外の景色を見てもらって、機嫌が悪くなった時に対面にしています!
私自身、対面があって良かったなー!って凄く実感しています👏
機嫌が悪くなった時にはスムーズに対応できるし、赤ちゃんもママの顔が見えて嬉しそうな顔をするんです^ ^
だんだんと大きくなってくると対面背面どちらもあると便利だとは思います♩

• Dio

Dio

両方同じくらい使ってるんですね(*^^*)
    そうするとやっぱりオート4キャスの方がいいのかな…笑
    悩みますねー(´・_・`)

• 7月18日