※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩ご飯前に子供におやつをあげる必要があるか相談中。義母が気に入らず、腹立たしい。

晩ご飯前にペロペロキャンディにアンパンマンのぺろぺろチョコ。
今あげる必要ある!?
ママにいいか聞いてきてみー!って、おい。
アカンに決まってるやん。(言えんけど)
どうせ晩ご飯食べ終わった後でもアイスやらジュースやらあげるのに。腹立つー

“義母”

コメント

はちママ

義母さんゴミですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに最低です!

• 10月6日
Himetan❤️

義母ウザいですね😅

今はキャンディやチョコは3歳すぎてからあげる様に推奨されてるとか、栄養士さんや保健師さんや小児科の先生に言われてるのであげない様にします(しました)って言ってあげない(あげれない)方向に話を持っていってみるのはどうですかね?
実際そう推奨されてるみたいですし、虫歯の心配以外にもキャンディだと飲み込んでしまった時の方が心配ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコは私はあげ始めて無かったのに勝手にあげられていてキャンディも勝手にあげ始めてました!
    最近の親はなにかとうるさいんよー!って言われるんで何も言えませんが、炭酸は虫歯なるから飲ませたアカン!って言うんですよ。それならチョコはどーなん?って感じなんですよねー。笑
    栄養士さんにあげすぎたら小児糖尿なるって言われた!って言うたら、息子(私の旦那)の頃はもっと食べてたよ!とか言うんです。
    誰もそんな話してねーーーーって感じです(笑)
    それにペロペロキャンディな甘くないから!って( ¯⌓¯ )アホ!

• 10月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの義母も娘や息子(旦那の姉や旦那)の時はこうだったとか言って来てましたがそれがかなりウザくてはっきりと何度か言いましたね!
    そうしてるうちにほとんど言わなくなりました。
    まだ2ヶ月とか寝てる間息子を家で寝かせて置いて娘の保育園の迎えや買い物に行ったとか離乳食も柔らかくした
    ご飯粒を2つくらい口に入れてあとは細かくみじん切りにして野菜とかあげたとか…
    それに対して昔と今は育児のやり方も全然違うし昔のやり方だと間違ってたりまだ早かったりする事も多いですし、食べ物に関してはアレルギーや喉につまらせる事とか色々とあるし、家に置いたままとかで何かあってからでは遅いのでこちらが聞いた時にたけこうしてたとか言って下さい、
    それに今は昭和の時代じゃないのでって古臭い考えややり方は必要ないですってトドメの一撃を言いました🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!wwすごい!ww
    今は昭和じゃないって言いたいww
    昔の育児捨てて欲しいーww

• 10月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

色々言われてそれがストレスで寝れなかったり母乳とかも出なかったりしたので言いました🤣
    義母も昔はってよく言ってたのでなおさら言いましたwww

• 10月7日