※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

帝王切開の傷が一年たっても赤く残り、少し腫れている状態。同じような経験の方、いますか?

帝王切開の傷、きれいになりましたか?
もうすぐ術後一年になります。
体質や私の過ごし方もあるかと思いますが、傷痕しっかり赤く残ってます。
よく一年くらいで馴染む?薄くなる?と聞いて期待してましたが、全然で。
ケロイドほどではありませんが、若干ぷっくりしてます。
傷だからか台風とかの気圧ではうずうずするし、下着の選び方も悩むし_(^^;)ゞ

似たような方、いませんかー?

コメント

イチカワ

私は体質だとおもって諦めました😂
ゴムが当たるとかゆいので下着選びが慎重になります笑

  • りり

    りり

    わかります!!
    かわいい下着屋さんだとパンツのゴムが硬かったりしますよね!笑
    コメントありがとうございます。

    • 10月6日
deleted user

私は2度してますが2度とも見えなくなる、分からなくなるくらいまで
綺麗になりましたよ☺️

  • りり

    りり

    うらやましいです( ´∀`)!!
    産後傷に対して気を付けたこととかありますか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院で貰ったテープを1ヶ月検診まで貼ってただけでした😅

    • 10月6日
  • りり

    りり

    すごい回復力ですね!
    先生の腕も良かったのでしょうか、、笑
    貴重なお話ありがとうございました✴️

    • 10月6日
みみ

わたしも赤くぷっくりしてます😂
寒いと乾燥して引っ張られた感じもするし地味ーに痛いです💦
もう薄くなる気がしません!笑

  • りり

    りり

    薄くなりたいですね(ヽ´ω`)
    夏も汗かいてかゆかったり、、
    冬の乾燥も恐いですね((( ;゚Д゚)))

    • 10月6日
  • みみ

    みみ

    わかります😂かゆいですよね!
    今から保湿頑張りましょう😩!

    • 10月6日
みみ

傷口はかなりきれいです!薄い線が真っ直ぐ入ってます👀
同じく雨の日や生理前など痛くなります😭
まだつっぱっり感はすごいですm(_ _)m

  • りり

    りり

    うらやましいです!
    産後どれくらいできれいになった感じがありましたか??

    • 10月6日
  • みみ

    みみ

    術後剥がれるまで剥がさなくていいテープみたいなの貼られましたか?わたしはそれが剥がれる頃にはきれいだったので3ヶ月はたってたと思います!
    赤みはありましたが膨らみなどはありませんでした👀

    • 10月6日
  • りり

    りり

    貼られてました!
    1ヶ月検診辺りで全部剥がれて、以降は勧められた市販の手術の傷用テープをしばらく貼ってましたね⛄️
    やはり体質ですかね~
    これ2人目も帝王切開で傷が2本になったら悶絶しそうで震えます←

    • 10月6日
  • みみ

    みみ

    傷口気になりますよねm(_ _)m 
    私はお腹が大きくなり過ぎて伸びた皮が傷口の上にのり傷口みえません。笑
    2回目は同じところを切ると知り合いは言ってました😳

    • 10月6日
  • りり

    りり

    同じところですか!?
    初耳ですー⛄️!!
    1人目は緊急だったので心の準備も出来ぬまま無事産まれましたが、2人目で予定となるとまた違った緊張感がありそうですね。。笑

    • 10月8日
  • みみ

    みみ

    わかります😂構える分、いろいろ考えてしまいますよねm(_ _)m💦
    私は帝王切開怖くて2回目、3回目するママさんほんとに尊敬です😂

    • 10月8日
deleted user

すごく太いミミズみたいになってます😭
腫れてて痛痒いです💦
父が開腹手術して胸下から臍下まで縦に切りましたが、切ったんだなってわかるくらいで触ってもすごく綺麗です😭

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます。
    傷痕しっかり残ると余計いろいろ思い出されますよね😂

    • 10月8日
すりーぼーいず

産後1年7ヶ月経ってますが全然薄くなってません。ミミズよりも太いミミズ腫れのようです。
レディケア って言う高いシリコンジェルシートを半年真面目に貼ってケアしていたのに…
痛くはないけど時々痒いし、下着のゴム当たるのもなんか嫌な感じだし…
嫌ですよね。