※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

3歳児が昼寝をしない子もいるようです。昼寝しないと夕方眠たくなり、夕飯を食べないしグズグズすることも。この時期は昼寝の瀬戸際で、どう乗り越えたか知りたいです。

3歳児は昼寝しない子もいるみたいでうちの子も全然昼寝しませんが
17時くらいから眠たくなってくるのか夕飯食べないことやグズグズしてしまうこともあります!!!
正直この時間に寝られると夜寝ないし寝て欲しくないんですが昼間は全く昼寝する気配すらないです❗️

この年齢の時ってこんなもんなんでしょうか❔
昼寝をするかしないかの瀬戸際の年齢の時どのようにして乗り越えましたか❔

コメント

りんご

眠そうな時は先にお風呂に入っちゃいます👍
それで目覚ましてもらいます🤣

• なあ

なあ

なるほど
    やはり風呂を先にですね❗️
    りんごさんのお子さんも昼寝しないですか❔

• 10月6日
  • りんご

りんご

お昼寝しないです!!

たまにご飯作ってる間に寝ちゃってる時もありますが😂

• 10月6日

上の子の時は、夕飯は作っておいてレンチンしたり並べるだけにしといて、
16時お風呂、18時夕飯、19時半寝室、20時就寝が普段のリズムで、

お昼寝した時は↑↑をのんびりと😊
お昼寝しなかった時はとりあえずお風呂入って夕飯を時間より早めにして、眠くなったら夕飯途中でもいいから終わらせて寝室連れて行きます。

• なあ

なあ

保育園に行くとリズム作れてるんですが家だと全く寝なくて💧
    先にお風呂に入れるというの考えてなかったです💧
    参考にさせてもらいます
    ありがとうございます😊

• 10月6日