※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始める前に転職して1年頑張るべきか、今の状況で妊活を始めて仕事を辞めるべきか悩んでいます。配達業で、妊娠したら退職する予定です。

妊活を始めたいのですが、現在の仕事場所へ通勤に1時間以上かかってます。
そこで、妊活を始める前に転職をして、もう1年頑張って妊活を始めるべきなのか、今の状況で妊活を初めて、仕事を辞めるべきなのか、悩んでいます。

仕事は配達業で、重いものも持つので、妊娠をしたら退職をしようと思っています。

こんな経験をしたよ!って先輩ママさん方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みく

私は結婚と同時に前の職場(通勤1時間、産休、育休にあまり理解がない)などの理由があり退職しました。
そして有給消化中に今の職場を見つけ就職しました!託児所あるし、産休、育休などに理解のある職場なので私は妊娠前に転職してよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の会社も産休育休にあまり理解のない会社なので、転職をちょくちょく探してはいるのですが、コロナの影響もあり、なかなかいい条件のところが見つからなくズルズルと…😓

• 10月6日
Yu-mama

私は、結婚を機に転職しようと思って退職しようと思ってた矢先に妊娠が発覚しました。

そもそも退職しようと思ったのは、妊活したかったのと重たい物をよく運ぶ仕事で常に社員不足だったので辞めるならこのタイミングと思ったからです。
妊娠したので、私はそのまま専業主婦になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実際配達員の人数が少なく、私の部署の方はとっても理解がある方なのですが、会社のお偉い様は理解が全くなく…グチグチ言われることが多々😓
    専業主婦😳大変なのは百も承知なのですが、実は少しの憧れています🤫

• 10月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

グッドアンサーありがとうございます!

退職してしまったので産休や育休はありませんでしたが、私はのんびりとマタニティ生活を過ごすことができました。
    産休育休をとってるママさんは保育園探しが大変そうでした😅
    (うちの住んでるとこは激戦区なので💦)
    娘が来年、幼稚園に通うので時短で働こうと思ってます。

私の知り合いのママさんは、会社が産休育休に理解がなく一応、取得させてくれたけど解雇になってしまったという話を聞いたので動くなら早めがいいと思います!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

参考にさせてもらいます😭😭

• 10月6日
ママリ

今1時間かかるところに勤めてます。
また転職して一年待って妊活を始めてもすぐできるとは限らないので私ならすぐ妊活して産休貰って転職考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が配達員でして、事務の方の人手が多いため、私がもし妊娠をしたとしてもいる席があまりないので肩身の狭い思いをしそうで、精神的にくるのではと少し心配してしまっています。

• 10月6日