※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との :)♡
ココロ・悩み

ママ友や知り合いと合わないタイプについて相談。自分から行動するタイプで、ウジウジした態度が苦手。教室での経験も共感を得られず、イライラした体験を共有したいと希望。

【合わないなー😱と思うママ友や知り合い】


皆さんはご自分でハキハキと
行動するタイプでしょうか?
私は何事も周りが動いてからではなく
自分からテキパキ行動するタイプです。


こんな性格なので周りのママ友も
似た方が多いです◎


なのでウジウジと表現していいのか…
自分から行動できない方、
みんなの動きを見てから行動する方などが
大の苦手です😫


詳しい内容は省きますが
こないだあったある教室でのこと。
誰かが動かない限り誰もその場から
動こうとしない人達ばかりで。
本当に合わないなと思いました😞


指示待ちではなく、誰かが動くのを
ずっと待っていて結局時間内に終わらない
と言った形でした。


私は1人だけ動きすぎて
質問などしていたので
私が質問などが終わり
教室から出ようとしたら
皆その場から出るといった形で…。


合わないなーと。
その後話しかけられましたが
仲良くなれないなと感じました😂
その方も自分から行動できないので
羨ましいと言われましたが
私からしたら、いい大人が何故?と
思ってしまいました。


先日あった私のイライラ体験談に
お付き合いいただきありがとうございました❗️


私と似た方いらっしゃいますか?
お話ししたいです👍✨


コメント

ゆあ

わたしもそういうタイプです🙋
決めなきゃいけないこととか、誰かがやらなきゃいけないこととか、さくっと決めて行動した方が効率いいですよね(笑)
探り合いしている時間が無駄だな、と思います😃

  • との :)♡

    との :)♡


    コメントありがとうございます☺️にてる考えの方がいて嬉しいです✨

    時間の無駄なの分かります!どうしてそんなにうじうじ探り合いしてるの?とイライラしかなかったです👍!

    • 10月6日
  • ゆあ

    ゆあ

    結局誰かがやらなきゃいけないんだし、誰かがどこかで妥協して進めていかないと永遠決まらなくないですか!?
    仕事でもそんな感じで全部自分でやっちゃうので、体力的には疲れちゃってます😅

    • 10月6日
ahaha

わたしもとのさんタイプです😆
「で、この時間何待ち?」ってよく言ってました(笑)
会議とかも沈黙になると、まとめようとしちゃいます。笑

でも、わたしみたいなタイプの人間ばかりだったら大変なことになるぞっていつも思ってます🤣
いろいろ思うことがあっても、ぐっとこらえて周りに合わせてくれる人も必要だよなって思います😉わたしはそうなれてないので🤭笑

ちまき

私もテキパキ動いちゃいます😂

『質問ある方いますか?』の言葉に、
質問あったから手をあげて聞いたのですが、
その時他に質問はないとのことでその場を締めたら、
その途端、質問に向かう方が沢山いらっしゃって…
そこで初めて知りました…。
個人的な質問は皆さんの前でするものではないのだと😅😅

なんか…私自身あまり人に合わせたりするのが得意じゃないので
ママ友関係でもまだ子供が幼いし、特定に仲良くしてる人いないから
適当?にお付き合いしてますが、
周り伺って…合わせて行動しなきゃならないくらいなら
子供のお友達関係を崩さない程度に
私は一匹狼でいいかなと思っちゃいます😂