※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みんながマスクやアルコール対策をしていると、インフルエンザの流行が抑えられるのではないかと思います。保育園に行かないので余計に気になります。皆さんは予防接種を受けますか?

インフルについてなんですが、これだけみんながマスクやらアルコールやらやってたら例年よかインフルもそんなに流行しないんじゃないかって思うのは私だけですか?うちは保育園とか行ってないから余計にそう思うのかもしれませんが。。皆さんインフルの予防接種受けますか?

コメント

はじめてのママリ

確かに
インフルエンザ今年は流行らないですね!
でも、毎年やってるし
ワクチンやってます^_^
でも、1回もインフルエンザかかったことないですが笑

はるちゃん

インフルにかかった状態でコロナにかかるのが1番最悪なので、防げるものは防いどくって感じで受けるつもりです😅

ぱん

うちは今までは予防接種受けたことありませんでしたが、今年から幼稚園に入ったので、受けます🙋‍♀️

h

私自身1回もインフルの予防接種受けたことなくなったことも無いのと、毎年インフルの予防接種受けてるのに毎度毎度インフルになる人を見てるので子供にもインフルの予防接種を打たないつもりです^^*
2人目の妊娠の時に先生に受けてねと言われた際に打ったこともなくなったことも無いことを伝えたら、じゃあ打たない方がいいかもしれないと言われたので

今年は流行らなそうですよね!
予防接種受けてもインフルにかかってしまう事は良くあるみたいですが、やはり症状は軽くて済むみたいなのでお守り的に毎年受けてます😃

3-613&7-113

去年の今と比べて、発症数少ないそうですよ。マスク・手洗い・うがいの効果だって、見ました。

我が家は、今年度から幼稚園(集団生活)なので接種予定です。