※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

一歳児用の予防接種予診票が届いたのですが、複数本まとめて打っても大丈夫でしょうか。皆様のご経験やアドバイスをお聞きしたいです。

予防接種について皆様のご経験やアドバイス等頂けたら幸いです。一歳児用の予防接種予診票綴りが届いたのですが、何本かまとめて打っても大丈夫なのでしょうか。身の回りに聞ける人が居らず、こちらで皆様の声をお聞きしたく質問させていただきました。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

大丈夫ですよ

うちの娘も一歳の誕生日は予防接種3本をプレゼントしました!笑

• みつき

みつき

お誕生日にプレゼント笑💦でも大丈夫だったのですね。😊参考になります!ありがとうございます!

• 10月6日
たぬ

こんにちは☺️
同じ月齢ですね👶🏻!

わたしも届いたので先日小児科にいってきました!
先生とお話ししてスケジュール組んでくれたのですが、1歳の誕生日後に4種類一気に打つ予定です😣痛そうですが💦
その4週後に4種混合とおたふく打とうかってなっています😌
いままでの予防接種の打った時期でも変わるかもしれませんが、まとめてで大丈夫だと思いますー!

• みつき

みつき

同じ月齢ですね!😊✨

先生とお話ししてスケジュール組めると安心ですよね!!
    とても参考になります!
    具体的に教えて頂きありがとうございます。😊✨✨

• 10月6日
まま

わたしは1度に5つだったかな?受けましたよ😊

2つと3つに分けて2回打ってもいいよと小児科からは言われました!

一度かかりつけの小児科に聞いてみるのが1番だと思います😊

• みつき

みつき

2つと3つに分けるのも良いですね!予約の時に一応聞いてみることにします。ありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医はまとめ打ち派なのと私も抵抗がないので、一気に打ちましたよ〜!
医師によっては1本ずつ打つ人もいるみたいです。

• みつき

みつき

一気に打ったのですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 10月6日
はるちゃん

かかる小児科の方針によって違うと思います😅
長女は引っ越し前のかかりつけ医では、同時接種可能だったので、4種類くらいまとめて打った時がありました。引っ越し後のかかりつけ医は、同時接種やってないので、ちまちま打ちに行かないといけないみたいです。

• みつき

みつき

先生によっても方針が違うようですよね!💦

ちまちま行かなくてはいけないのも中々大変ですよね💦

• 10月6日