※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

卵アレルギーで吐くこともあるか、今後もアレルギー発症する可能性がありますか?また、次回も同じ量を摂取するべきかどうか教えてください。

卵アレルギーについて教えてください。
今日ようやく卵黄小さじ2まで食べれるようになりました。離乳食後ミルクを飲んでから2時間後に吐いてしまいまして。
それまで離乳食終わってからずっとお話ししたり寝返りしたりと普段と変わらず元気よく過ごしてしました。
嘔吐後も元気で普段と変わらずですか、今になってアレルギーで吐くこともあると思い出しました。
卵アレルギーの場合、今まで順調でもアレルギー発症することはあるのでしょうか??
また次も今日と同じ量にして次の量に行かない方が良いですか??

コメント

ちゃむ

茹で加減や体調次第でアレルギー反応がお気たり起きなかったりするみたいです( ー̀֊ー́ )✧︎

• るる

るる

そうなんですか??
    今日はいつも以上に元気でした!何かが違ったんですかね^_^

• 10月6日
YSK

卵黄半分まで進めてて反応なしでしたが
乳アレルギー検査と同時に卵
アレルギーがわかりました
心配ならまた次も同じ量のが安心
かと思います🥺

• るる

るる

そんな事があるんですね!!また次回も今日と同じ量にしてみます!

• 10月6日
ママリ

息子は卵白ですが、5回目の小さじ1で顔に湿疹ができました💦
なので量を増やす事でアレルギーが出ることはあると思います!

吐いたのが寝返りやミルクによるものかはわからないので、次回再度小さじ2をあげて吐いたりしちゃうか様子を見るのがいいと思います👍

• るる

るる

量を増やす事でアレルギー症状が出る事があるんですね💦
    寝返りができるのが楽しくなってきて昨日から今までにない以上に寝返りしてるのでそのせいもあるかと思いますが、次も同じ量で様子見てみようと思います。

• 10月6日
はじめてのママリ

うちも卵黄はクリアしていましたが
卵白で全身蕁麻疹と腫れがでました😢
今は製造ラインの物でも吐いてしまってアウトで完全除去してます😭😭💦

• るる

るる

そうなんですか?製造ラインでもアレルギー症状が出る事があるんですね。。アレルギー怖いですよね💦
    やっぱりアレルギー症状で吐くのはよくある事なんですね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷い場合だと出ます😔💨
    定期的に検査してて、先週の土曜日にまた検査してきたので良くなってることを祈るばかりです😭😭💓

• 10月6日
🌼

上の子が卵アレルギーで、吐くタイプでした。
その後はどうですか?吐くタイプのアレルギーは吐き切ったらケロっとするみたいです!
私はその時アレルギーと分からなかったので、また同じ量食べさせ、それでも吐いたのでアレルギー検査して反応が出ました!

• るる

るる

アレルギーに吐くタイプあるんですね!!
    吐く前も吐いた後も変わらず元気でした😅
    離乳食後ミルク飲んでから2時間後くらいに出掛けるためにチャイルドシートに乗せたら吐いちゃったんです。。

• 10月6日
るる

木曜がインフルワクチンを打つので今日も続けて昨日と同じ量の卵黄をあげてみた方が良いですか?

るる

お昼時に離乳食でして、急ぎでどなたか教えていただけませんか??