※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

最近下痢気味で、便に透明の粘液が混ざっていることに気づきました。食事でこんな便が出るのか、病気のサインか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

粘液が混じった便について(※うんち画像あり)
先程うんちを帰る時に鼻水のような透明の粘液が混ざっているのに気づきました。
最近少し下痢気味かなと言う感じはあったのですが、少しずつ良くなっていて、特に食欲あり機嫌もいいです。
離乳食で食べた物とかによってこういった便が出るのでしょうか?
それとも何かしらの病気のサインなのでしょうか?
同じような便が出た赤ちゃんがいるお母さんお父さんがいましたら是非教えて頂きたいです!
汚い写真を含みます、苦手な方ご覧にならないでください(;_;)

コメント

22

私もうんちの写真失礼いたします。
つい何週間か前、うちの子もそのようなのが出たのでお写真貼り付けました!
腸には粘液があるらしいので、正常な便でも粘液が出てくることがあるらしいです。私もママリで質問したところ、続かなければ大丈夫2.3日続くようでしたら病院行ってみたら良いとのことでした!

• YUKI

YUKI

お写真まで付けていただきありがとうございます!
    そうですか!
    それなら少し安心しました(^-^)!
    もう少し様子を見てみて、長く続くようなら病院に行ってみます!
    ありがとうございました☆

• 10月6日