※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

保育園の洋服に名前を縫い付けたのに、タグに名前が書かれてしまった。他の子へのお下がりを考えているが、名前は手間かけて縫い付けていた。保育園に言うべきか悩んでいる。

保育園の洋服に名前を縫い付けてるのにも関わらず、名前を書かれました。
3人目を考えており、お下がりを回したいのと義理姉も2人目を考えていてお下がりを回すかもしれないので(現状1人目のお下がりを借りています。汚れちゃったら捨ててもいいけど、汚れなかったら返してーって感じで。)
そのため、名前は手間ですが全部縫い付けていました。
ですが、タグにデカデカと名前を書かれました。
1枚目ではありません(´;ω;`)💦
みなさんなら、保育園になにか言いますか?
それとも、分からなかったのかなあ?と諦めますか?
ちなみに、名前は、トップスは正面の左下と決めて表につけてます。

コメント

むー

言います言います!!
質問します!!タグじゃないとダメとか決まりあるんですかね??ひどい保育園だなと思っちゃいます😱😱

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    他にもちょっとイラッとする事が多々あって(´;ω;`)
    どうしても、上の子保育園と比べてしまって…
    (上の子は、途中で転園してるので2園通ってました)
    なんだかなーと思ってます💦
    フルネームで記入という決まり以外には聞いてないです😭💔

    • 10月6日
  • むー

    むー

    私も、ここにも投稿しましたが保育園で不満があり園長と担任の先生と義母の3人で話しました!!改善してもらえましたよ!絶対言ったほうがいいですよ😫😫

    • 10月6日
  • みうみう

    みうみう

    上の子の保育園は、そうでした!
    ちゃんと、改善してくれて( ˙-˙ )
    ここの保育園は、言い訳ばかりで😭💔
    引越して違う県に来てしまって…
    見学して思ったんですが、全体的になんだかなーと思うような保育園しかなくて😭
    残念です💔

    • 10月6日
  • むー

    むー

    そうなんですね、、待機児童が多い中そんな簡単に転園も考えられないですもんね😭😭でも、お名前の事は聞いてみましょう!😔また、同じことされてももっと嫌になるだけですもんね( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh....

    • 10月6日
  • みうみう

    みうみう

    田舎過ぎて待機ないんですけど、どこもどこで( ˙-˙ )💦
    聞いてみました!
    あれー?いつもついてるのにねー?って言いながら書いちゃいました💦もっと確認すればよかったですね💦すみません💦って言われました( ▔•ω•▔ )💔
    いや、言われなくても確認しろよ!って話しですよね笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

勝手に名前書かれるんですか😰?すごい嫌ですね。。
うちは名前書いてくださいね。と言われる事はあっても、勝手に書かれることは絶対ないです💦
「名前縫い付けているですけど、わかりづらかったですかねー?」とかそれとなく聞きますかね😅「お下がり譲りたいので、タグに書きたくなくて〜」と言うと思います。

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます。
    今日、聞いてみました。
    あれ?いつもついてるのにね?って言いながら気づかず書いちゃいました💦もっと確認すればよかむたですね💦すみません💦って言われました😭💔
    しっかり確認して欲しいですよね😭
    しかも、気に入ってたミッキーのTシャツ…😞💔

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!たとえ名前がなかったとしても、そもそも人の物に勝手に名前書くなよって思いますよね笑😅💦
    今後気を付けてもらえるならよかったですね😊

    • 10月6日
  • みうみう

    みうみう

    そうですよねー(´・ω・`)
    ついてなかったので、次着てくる時は名前お願いしますねーっでいいじゃんって思います😭💔
    わざわざ、手間かけて縫い付けてるんだから本当に気をつけて欲しいです💦

    • 10月6日
ママリ

友達の子は幼稚園の着替えで友達同士はき間違えてしまったうえ他の子の名前が書かれてしまったそうで、さすがに幼稚園に新品を弁償してもらったそうです。

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます。
    それは、ちょっと('-' ).........。
    名前、書いてなかったんですかね?
    書いてなかったならちょっと分かるかもですが💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    書いてなかったみたいです!

    園長先生に書かれて嫌だったと言いに行っていいと思います。
    勝手に書かれるなんて嫌ですよ😅
    書いてなかったわけではなく、きちんと縫い付けてあったのに🤭
    縫い付けはダメでしたか?って聞いてみて、そうねと言われたら入園のしおりなどに書いてなかったって言ってみたらどうですか?
    先生も仮でビニールテープやマスキングテープなどにマッキーで名前書いて服に貼っておいたりとかすればいいのにって感じです💦
    元保育士ですが、私なら勝手に書くなんてしません。

    • 10月7日