※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に適した洋服はどういうものでしょうか?スカートやボタンはNGですか?教えてください。

0歳児で保育園に預ける予定で、これから洋服を買っていきたいですが、保育園に適した洋服ってどういうものでしょうか?
ダメな洋服はありますか?

保育園によるかと思いますが、スカートはダメとかボタンはダメとか、何にも知らないので教えてください☺️

コメント

スカートダメ
ワンピースダメ
ボタンダメ
月齢にもよりますがある程度大きくなったらロンパースが微妙(肌着もセパレート推奨)
預ける月齢にもよりますが6〜7ヶ月から預けるならセパレート買っちゃっても良さそうです
あとは紐付きもダメです!
ファスナーもダメ

誤飲や怪我(紐だと引っ張ったり)があるのでトレーナーやTシャツが無難ですね🤣
肩のところのボタンはオッケーです!

はじめてのママリ🔰

保育園によっても異なりますが、大体はスカートやフード付き、紐が外に出てるものはダメだったりします🤭❤️

汚れても良い服、万が一失くしても良い服着せてます!

まりも

うちの保育園は、着替えやすいようにつなぎの服はNGで、上下分かれたものって言われています‼︎
あとはフードが付いている服もNGですよ(´∀`)
中には、キャラクターの服ダメっていう保育園もあるみたいです‼︎

はじめてのママリ🔰

ロンパースではなく、セパレートで、上はボタンなし、フードなしのシンプルなロンT。ズボンは膝が隠れる長さのものがいいと思います😊
地域によっても違うかもしれませんが、夏はTシャツ、真冬でも部屋の中ではロンT1枚で、セーターやトレーナーは必要ないです。

ままり

フード、ワンピース、スカート、紐・大きな飾り・ジッパー・細かいボタンのついた服はだめかな

あとうちの子が行ってるところはゆるくですが、キャラクターは禁止、綿100でお願いしますと言われました

• ままり

ままり

キャラクターに固執して着替えたくないとかなると困るからと言われましたね

• 10月6日
さぁちゃん

保育園によると思います!

見学行ったところは、スカート禁止
キャラクターもの禁止
でした😅
パーカーみたいなフードが付いてるものもダメとかですかね。

• さぁちゃん

さぁちゃん

キャラクターがあるとそれに囚われてしまって、うまく空想できなくなるって言われました!

キャラクター無しで、子どもが空想の世界で楽しめるようにって思いもあるみたいです😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですねー!それは全く知りませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 10月6日

うちはフードだけがダメと言われています😊
あと低月齢ならロンパース可ですが、買い足すならセパレートをって感じでした!

ママリ見てるとホント園によるな〜と思います!

ママリ

脱ぎ着しやすい服がいいです^_^
ジーパンのようなタイトな作りのもの、ボタンシャツは着替えさせにくいので禁止ではないですが、保育士側からだとちょっと困ります。
あと室内は暖房きいているので、冬でもそんなに厚着じゃない方が助かります。裏起毛とかじゃなくて大丈夫です。
ヒートテック着てくる子もいますが💦
外で遊ぶときはユニクロのライトダウンの子が多いです
フード付きは遊具に引っかかると危ないので禁止です。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
とても参考になります!ありがとうございます✨
まさかのキャラクター禁止にはビックリしました!なんでキャラクターダメなんでしょう…😅