※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

平日ランチパートでのシフトに悩み。体力的にキツくて調整中。シフト少ないと社員に迷惑かかるが、無理はできない。他に休みOKな職場がないため、3年は辞められない。

ただただ誰かに聞いてほしい悩みということでこのカテにしましたが、、長いです、ただの愚痴です。
平日ランチパート。今月は週3で出したら社員の女の子に文句言ってた。たぶん私のこと。でも仕方ないんだもん。コロナで6月まで休み、7月から入り始めて7〜9月は週5とか、平日はほぼ全て入ってた。でも専業主婦上がりにはキツくて。和食のお高めのお店でただでさえ覚えること多いし、雰囲気もちょい厳しめなところ。だから10月はちょっと抑えて生活リズム整えてから徐々に増やしていこうと思った。けど今人が少ないのか、→バツバツバツ、バツも土日と連続するように月とか金とか連休になるように希望出してさ、それはあかんと思わへん?って、おそらくシフト表入ったファイル持ちながら社員の女の子に愚痴ってた女将さん。主語や細かいところまで聞き取れなかったけど、いつもより少し離れたところで、誰かの愚痴だったのは確か。バツって言葉聞こえたってことは今月希望少ない人のことやん、で、女将さんはホールのシフトしか組まへんのやで私のことやん、、、私が今月のシフトバツ出しすぎって愚痴やったん?でも仕方ないやん、身体持たへんのやで。今月も週5で入ったら寝坊するか体調崩す。あと家事はまともにできんやろで家ん中ぐっちゃぐちゃやろうね。女将さんに一回今月シフト少ないねって聞かれたから、身体がキツいんです、って言ったやん、そのときなんも言わんかったやん、言いたいことあるんならその時言ってくれ。でもあなたに何か言われようとも今月はもうシフト増やせへんのやよ。どんだけ悪口言われようともこれ以上は入れんのよ。私が入らんせいでパートがする雑用が社員さんに回る日もあって、それは申し訳ないと思うけどさ。どうしようもないねん。だから、気に留めなくてもいいよね、私が落ち込まなくてもいいよね、女将さんの気持ちも分かる、でも私の事情もある。それだけ。女将さん、いつも優しいからあれが私の愚痴だったのかと思うとすごい落ち込むわ。でも嫌われようが何しようがあと3年は辞められません。サービス業で家族都合のお休みOKなとこって他にないのよ。

コメント

他人のシフトに口を出すなんて暇な人たちですね…
頭の中が、仕事メインなんでしょうね…。

自分の体調に合うように仕事をするのは当たり前だし、週3日しか出れない人がいて、それで愚痴る理由がわからないです。
週5日すごいし、週3で文句言うって…

ちょっとびっくりしますね(^_^*)

• いちご

いちご

お優しい言葉😭駄文読んでくださりありがとうございます😭😭
    レギュラーで入ってる人なら言われるかもしれんけど、まだ入りはじめて3ヵ月余りの、仕事覚え切ってないし、平日ランチパートの主婦なんかいてもいなくても変わらないんじゃないかって思ってたんだけど💦
    もっと入ってほしいとか言われなかったし、入ってほしいなら直接言ってほしいです😥
    そんな、陰で愚痴愚痴言われても、、😢

• 10月6日