※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

幼稚園激戦区で願書は何枚?定員オーバーならキャンセル待ちか新園探すか。

幼稚園激戦区でプレや未就園児クラスに入園させる(させた)お母様方、願書は幾つ出しますか?

1カ所のみの方は、第1希望が定員オーバーになってしまった場合、キャンセル待ちに賭けますか?
それとも新しく入園できる園を探して、第1希望を諦めますか?

コメント

幼稚園激戦区です!
第1希望は抽選ではずれてキャンセル待ちすら抽選でダメでした😭
結局第2希望の幼稚園の先着に入れたのでそちらにしました😭

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    キャンセル待ちすら抽選でダメなんてあるんですね😭

第2希望のところは、元々申込書や願書出されてましたか?💡

• 10月6日

退会ユーザー

キャンセル待ちすらダメで諦めました😭
    第2希望は第1希望の姉妹幼稚園を願書だけ予め貰っててネットで申し込み始まった瞬間に申し込みました💦そしたら後から幼稚園から連絡あって何時から願書と手数料持って来て下さい!って言われました😊

• 10月6日
  • かるん

かるん

詳しくありがとうございます!
    ネットで申し込みができるのいいですね💡
    第1希望と第2希望共に願書提出日が同じ日で、どちらも先着順なので・・
    旦那と分担して2箇所出すか迷ってます💦入れなかったり、全く知らない(調べてなかった)ところに入園となるのは困るので😔💦

• 10月6日