※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

二人目妊活と保活、どちらも大事で優先順位つけられない。来年秋には一人目育休3年が終わるので、今保活中。子供のために保育園入れたいが、二人目妊娠できず、保育園入園も不透明。

二人目妊活と保活、、どちらも大事で優先順位つけられないな。
来年秋には一人目育休3年がおわるので、今保活中です。。子供のためを思えば、もうすぐ2歳になるし保育園いれたほうが楽しいだろうし、親の私も毎日どこに連れて行こうか悩まなくてもいいし、、
最初の理想は、育休中に二人目妊娠して、育休延長希望でしたが、今現在まだ二人目授かってない状態です。。
もし今授かれば、上の子の保育園入園は延長して、3歳児クラス入園希望ですが、どうなるか分からないし。。
難しい問題、、、😂

コメント

ほにょ

私も娘が3歳まで育休取ってます😌
良いんじゃないですか?3歳児クラスでも…幼稚園行く子なんて皆さん3歳までママと居ますもんね。
正直復帰したら忙しすぎて妊活どころじゃ無くなっちゃいそうですよね😣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

毎日子供といると、早く保育園入園させたほうが、この子のためになるやろな、、と考えてしまって💦
    まあ確かに幼稚園入園する子は3歳まで家でみてますよね、、

ほんと、それなんですよね!今も妊活のために病院通ってますが、仕事したらそんな時間も、とりにくいだろうし😂

• 10月6日
  • ほにょ

ほにょ

確かにです。私も育休2年目に突入しましたが、集団の中で過ごすのって大切だなぁ〜って思いますよね。
    でもうち甥っ子が小学校高学年なんですが、幼稚園までお家にずっと居ましたけど、頭も良いし、人懐っこいし問題無く育ってるから、どことなく安心してます😂

仕事復帰したらかなり忙しいですよね…周りにも気を使いますし…復帰してまた妊娠!とか更に気にするタイプです、私😰
    出来たら授かりたいなぁと思っていますが、実際2歳で手当ても切れるし、人事の事考えても1月まで頑張って出来なかったら諦めようかな、とは思ってます😭

• 10月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

去年の今頃は早く保育園いれてあげたいとか感じませんでしたが、1年たつと行動範囲もふえ、友達とも遊ばせてやりたい。ってかなり感じるようになりました。。
    産休入る前は、上の子3歳クラスにいれて、4月に私も復帰したらいいわ~と考えてましたが、やはり実際に育ててみると、2歳児クラスで入園が良かったのかな、、と😂

私もそのタイプなんで、復帰してからすぐ二人目妊活は難しいよな、、と感じ、育休中に連続でとりたいと思いました😂
    自分の人生なのに会社に気を使うのもなんか疲れます。。
    ちなみにもし年内に二人目できたら、育休延長されますか?
    お互いに年内に授かれたら、いいですね(^^)

• 10月6日
  • ほにょ

ほにょ

確かに、同じくらいのお友達と遊べたら良いですよね、同世代のお友達と関わるの、刺激になりますしね💡親子サークルとかはありますか?
    私、親子サークルには入っているんで、それとなく同世代の子と関わる機会はあるんです。そういうのも上手く利用出来たら良いかもですね☺️

周りに気を使っちゃうとタイミングどんどん逃して行きますよね😞本当、子どもの年齢差とかもありますし、そこは自分の人生だから会社に遠慮したくないですよね!
    もしギリギリ1月とかに授かったら9月生まれとかですかね…そしたらちょっと考えちゃいます😭
    でもこちらの保育園事情が中々シビアな面もあるので…
    0.2歳児クラスで育休3年が限界かもしれないです😂
    本当に!お互い授かりますように🥰

• 10月6日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

下に書いちゃいました😂

• 10月6日
ゆーまま🔰

ちなみにほにょさんも、育休中に二人目妊活されますか?

ゆーまま🔰

親子サークルとは違いますが、保育園で毎週1回ある未就学児が参加できるものには参加中です(^^)
ほかにも参加できそうなものは、探して行くようにしてます💦

もし9月生まれなら、下の子は半年くらいで入園になりますもんね💦
私もそれ考えちゃいます、、でも育休さらに延ばしても、上の子の入園遅くなるばかりだし。
ほんと難しい問題、、😂