※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を始めた子供が下痢でおしりが赤い。病院へ行くべきか相談したい。

昨日から離乳食を始めました。午前中10倍粥を小さじ1杯ほどあげたのですが、それからずっと下痢をしています😭
他に熱や嘔吐などは無く、ミルクも飲み機嫌もいつも通りです。
便は黄色く水っぽい感じでオムツを覗く度に出ていて、おしりもカブれて真っ赤っかです😭
念の為今日は離乳食お休みしているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか😞?

コメント

deleted user

こさじ1くらいが原因で、ずっと下痢は違うかなと思いますので
別の原因かと思われます。
ウイルス性ではないでしょうか?

熱や嘔吐なく、ミルクも飲むならそこまで
心配しなくてもいいかなと思います。
また熱とか出ないかこまめに
体調チェックしていればいいかなと^_^

  • m

    m

    タイミング的に食べてすぐだったので心配してしまいました😂
    ウイルスかもしれないですね、、
    少し様子を見てみます😭😭

    • 10月6日