※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
家族・旦那

旦那側の義親と同居で結婚二年目です同居が限界になってきましたでも結…

旦那側の義親と同居で結婚二年目です
同居が限界になってきました
でも結婚するにあたってリフォームをして
家のローンは旦那が全額払ってます
子供もまだ9ヶ月です
最近離婚したらストレスもなくなるかなって
考えがでできました
でも離婚は嫌です、どうしたらいいでしょうか
本当に同居限界で家を出たいです
でもアパート借りたりするお金なんてないです
毎日泣いてまだ26歳なのに白髪がすごくてもお泣けます

コメント

ままり

まずは旦那様にご相談されてみてはいかがでしょう?
ゆづママさんがそこまで我慢してまで
同居することはないと思いますが
ローンもあるし、引っ越すお金がないとするなら
義親と距離を置くのが一番だかと思います!

私は同居ではありませんが、
子供が産まれてから義親が会いに来たりする頻度がかなり増え、
育児への口出しもありで我慢の限界になり
旦那にしばらく義親とは会わない。
距離置きたい。このままじゃ仲良くできない。と相談し、納得してもらい
今では2〜3ヶ月に1回くらいしか会いません。

同じ境遇ではないので、わかってあげれない部分も多いかもしれませんが、、
あまりストレスためこみすぎないようにしてくださいね(>_<)

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます
    旦那はいいなりみたいな感じで
    くそったれです
    泣いてても俺がなんとかするからって
    口だけ男なんです

    ストレス限界でなんか家ぶっ壊したいです(笑)

    • 7月17日
ぷにはる

最初に同居するといったのはどなたですか?同居する前提でご結婚されたのですか?
旦那様に気持ちをつたえてみたらどうですか?
まさにいまうちで同居するしないの話が出てますので、人ごととは思えずコメントしました。。

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます
    同居は旦那の義親から言われました
    同居前提で結婚でした
    人って凶変するんですね
    うまくいくと思ってたけど全然です
    同居絶対いい義親でもうまくいかないと思います
    これから結婚なのにすみません(泣)

    • 7月17日
  • ぷにはる

    ぷにはる

    もういよいよ精神的にも肉体的にもしんどかったら、お金は大変かもしれませんが別居するかご実家にたよられてみてはどうですか?
    ストレスは本当に怖いです。
    鬱病にもなりかねませんよ。ゆづままさんの人生、ずっとこのままでいいのですか?
    行動を起こすべきですよ。。

    • 7月17日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    実家は部屋がすごい空いてるから
    全然住める状態なんですけど
    旦那がやっぱ同居いやで出るのに
    また同居なんてやだって、、、
    行動起こせたら起こしたいです

    • 7月17日
ポンちゃ

お気持ち凄くわかります!!
私は同居して5年ですがストレス溜まりすぎて限界です。
子供いて幸せなはずなのに私も毎日泣いてくらしてます。
旦那には辛さを訴えてますが特に何もしてくれません。
旦那は義両親の言いなりなので…
私も最近では離婚が頭をよぎります。
別居したいんですが旦那が長男なので別居は駄目だと義両親に言われ出て行けません(TT)ホント毎日苦痛です

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます!
    旦那も子供もいて幸せなのに
    なんでだろおって考えてしまいます
    なんか死にたいって思っちゃいます(泣)

    • 7月17日
  • ポンちゃ

    ポンちゃ

    かなり辛そうな感じですね(TT)
    でもゆづママさんがいなくなったらお子さんは嫌いな義両親が面倒みると思ったらイヤじゃないですか?
    私は大嫌いな義両親に子供だけは渡したくないので精神的に追い込まれても、そこだけは意地でも頑張ろうと思ってます!!
    辛い時はママリにくれば皆さん優しく愚痴を聞いてくれるので私はここでストレスを少し発散させて貰ってますよ(笑)

    • 7月17日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    子供は絶対渡したくないです!
    たくさん愚痴ってストレス発散します!
    ありがとうございます(*Ü*)

    • 7月18日
まーちゃんママ

私も全く同じですよ。
なんだか気持ちのコントロールができなくて、1人で涙することもあります。
同居辞めたいけど、お金もないし。。

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます
    宝くじ当たったらそっこー出で行きたいです!(´•̥ ω •̥` )

    • 7月17日
myhr


私も今似た状況です
子供ができて結婚し2年目です
最近、子供と嫁ぎ先を出て今は実家にいます
私も同居のストレスなどでもう限界でした
子供にも影響してしまい怖くなりました
旦那は給料が少ない上に家のローンを払っているのでお金がなく、結婚してからはほとんど生活費はもらえませんでした
結婚指輪も新婚旅行も出産費用もわたしが出したくらいです
わたしは旦那にはもうほとんど愛情がないのですぐにでも別れたい気もしますが、子供のために今は離婚は迷っています
義両親の顔を見るのも嫌です
ゆづママさんとお子さんだけご実家で穏やかに暮らすことができたらいいですね
離婚は嫌だと思ってらっしゃるのが羨ましいです
私はできることなら旦那の家ごと縁を切ってしまいたいです
長くなりごめんなさいm(__)m

  • myhr

    myhr


    ごめんなさい
    自分がそうだからと見当違いなことを言ってしまいました
    ゆづママさんとお子さんだけでなく、旦那さまと一緒にいい形で穏やかに暮らせますように

    • 7月17日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    コメントありがとうございます
    嫌な気持ちは一緒ですよ!
    myhrさんもいっぱいいっぱいで
    大変なんですね
    私は旦那のことはほんと大好きだし
    おじいちゃんおばあちゃんになっても
    仲良くしてたいから一緒にいたいです!
    離婚は嫌だけど同居は限界で
    我儘だけどほんと嫌です
    どうしたらいいのか答えも決まらないです

    • 7月18日
ぴぴ

少し長くなりますが...
私も結婚と同時に約3年間同居しましたが先月同居解消し今は息子と2人実家でお世話になってます。主人実家は5年前に主人名義で購入してあり義両親・義姉親子(義姉未婚37歳/姪高2)・主人(30)・息子・私(27)に義姉の飼犬室内犬が1匹の全て共同の3世帯同居でした。

私のストレスの原因のほとんどは居候の義姉親子で特に義姉は10歳下の私から見てもかなりの世間知らずです。

私は約1年前にも実家へしばらく帰っています。その時は義母が下手に出て私の両親も交えていくつかの約束事を決め同居を再開しました。しかし戻ってみると全く状況は改善されないどころか元々過保護な義母が義姉に賛同するようになりました。

同居ストレスは数えきれないほどありますが私が改善を申し入れたのは昨年も今回も
*飼犬の躾をする事(トイレの躾がされておらず家中どこででもおしっこうんちをする。拭けばOKという価値観)
*私達の育児に干渉しない(姪は義姉同様世間知らず我儘娘。そんな育て方をした人にごちゃごちゃ言われたくない)
この2点のみで衛生面や悪い影響を受ける為幼い子どもを育てられる環境ではないことを訴えましたが結局は全て私の我儘だと片付けられました。今回にいたっては義母に仲裁に入った私の両親の前で嫁は我慢するのが当然、嫁は甘ったれている、嫁は頭がおかしい、躾がなってない、息子(主人)の為に離婚させる、2人目はおろせなど散々な罵声を浴びせられました。呆れた両親は一言「連れて帰ります」と言ってくれました。

荷物を詰めるため私が席を外した間も義母はまるで小学生の言い訳のように私の悪口をダラダラと言い続けていたそうです。内容を聞けば私でさえ今までの生活環境が違うのだからと割り切っていた本当に小さな不満と中には全く身に覚えのない作り話までありました。

現在2人目出産前で金銭的に余裕がない為私の実家で主人も含めてしばらくお世話になろうと思ってましたが自分はストレスが溜まるだろうから同居はしたくないという甘ったれた旦那です。離婚を考えましたが息子にとっては大好きなパパなので今の所2人目を産んで私の再就職先が決まるまで別居という話でまとまってます。主人の今後の態度次第では離婚の可能性もあります。

世の中にこんな人達がいるのかこんな人達にどうして関わってしまったのか信じられないです。つい先月の出来事ですのでどうせなら私も不満に思っていたこと全て言ってやれば良かったとモヤモヤした気持ちが残ってますがストレスからは確実に解放されました。

ローンの名義は変えれませんがこちらが追い出された以上金銭的援助はしませんし老後がどうなろうと関わるつもりはありません。あと30年もあるローンは主人を当てにしていただろうし義両親が亡くなった後家の管理を義姉はどうするつもりなのか義家族の考えの甘さに呆れます。

ここまでダラダラと書いてしまいすみません。私も誰かに聞いてもらいたい思いがありましたので発散させていただきました!世の中にはこんな人達がいるんです...。

ゆづママさんがどうしたらいいのかは旦那さんの事やお子さんの事を考えると私にははっきりわかりません。でも本当に精神的にお辛い状況でしたらなにかしら行動を起こしてください。このままでしたら状況が変わらないどころか育児にも影響が出てきてしまいます。私は幸いにも頼りない旦那の代わりに両親にすごく助けられました。
まとまりのない文章ですが応援しています。一日でも早く最善の方法が見つかるといいですね(>_<)

  • ゆづママ

    ゆづママ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ありません。
    別居も考えたけど子供はパパと
    一緒にいるのがいいかなって思って辞めました
    まあ離婚考えてる時点で別々になっちゃいますが💦
    ぴぴさんの方が壮絶な同居生活だったんですね💦
    お互いストレスもそうだけど
    身体を大事にしていきましょう!

    • 7月18日
りョ

私も、昨日、今日離婚を切り出そうと思って思いとどまって、
モヤモヤしているところです。
子供のことを考えると、踏み出せないです。
同じく、同居ストレスです。
やはり、子供のことを考えて
同居解消できるように話をしてみようと思っています。

お金もかかるし、すぐ逃亡できないことが辛いですね(T ^ T)

ゆづママさんも離婚踏みとどまったということなので、何かいい方法で解決できることを祈っています。

私も頑張って旦那と話合ってみ
ます。

  • ゆづママ

    ゆづママ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くて申し訳ありません(泣)

    離婚って考えると子供が頭によぎります(´•̥ ω •̥` )
    子供にはパパとママがいないと
    寂しい思いをさせてしまうから
    離婚はやっぱやだ!!それに
    うちは旦那のことが大好きだから
    離れ離れになんてなりたくないってなりました( -᷄ω-᷅ )💭

    お互い同居ストレスなくなるといいですね💓
    ほんと同居なんてしなきゃよかった!!

    • 7月20日
りョ

私もまず、仕事して何があってもいいようにお金は貯めておこうと思ってます!
もう少し貯めながら、頑張ってみます。
お互い辛いですが、なんとか、子供たちのためにもですね。

また、辛くなった時はママリで吐き出しましょ(^ ^)

私も、同居を甘くみてました‼︎
>_<