※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

3人目を考えています。来年の引越しもあり、年齢をどれくらい離すか迷っています。家計的にも早めに仕事を始めたいと考えています。皆さんはどうしますか?

3人目を考えています。
その時期について相談させてください。

今上の子は年少、下の子は2歳になる歳です。(2歳差)
来年の6月にマイホームがたつので引越しもあります。

できるだけ歳を離さず生みたいなという気持ちと
引越しもあるから年を離したほうがいいかなという気持ちです。

家計的にも3人目出産あとは早めに仕事を始めたいと思っています。
みなさんなら年齢を離しますか??

コメント

nana10

引越しがあるなら、
引越し後の方が良いのでは?と思います。
妊婦や赤ちゃん居ての引越しはほんとに大変ですよ💦

3歳差だと、進学のタイミングが同じなので結構きついと聞くのでずらしてもいいのかなと思います。

うちは上の子と学年は8学年、
真ん中とは6学年離れての3人目でしたが、
今は年離して良かったなと思います。
心の余裕が全然上と違うので、
3人目にして育児を楽しいと思えるようになりました。