※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
子育て・グッズ

2歳半の次男の身長が小さめで、他の子より小さいと言われたことに戸惑っている。相手の言動の意図や会話の展開について疑問を感じている。

2歳半の次男は身長が小さめです。
生まれた時からずーっと成長曲線の平均の下の方にいます。
今日、公園で初めて会ったママさんに何歳ですか?と訊かれたので答えたら
「あ、うちより小さいんですね」
と言われました。
なんのことか分からなくて黙っていたら
「うちは2歳3ヶ月なんです」

2歳半なのにウチの2歳3ヶ月より身長小さいんですねって意味でした。

失礼すぎてびっくり。言ってどうなるものでもないのに、なんのつもりなんですかね?
そっからどういう会話の展開を望んでるのか???

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の差だったら、大きかったり小さかったりしますよね😔

• はちすけ

はちすけ

ですよね😥

• 10月6日
さとぽよ。

失礼しちゃいますね😢

うちは逆に大きくて成長線、身長はずっと超えてて、3歳の子たちより大きいので、なんでそんなに大きくなったんですか?とか言われます😔
個性もあるし、ほっといて😞って感じしますよね。

• はちすけ

はちすけ

うちも曲線超えてはないけど長男は年少クラスで1番大きいです。
    同じ親から生まれたってこんなに違うんだから、なにかしたとかしないとかじゃないですよね😅

• 10月6日
ママり

同じ子供育てるなのに
普通はそんな事言わないです。
他人の事考えない人間だね。

• はちすけ

はちすけ

たしかに!それ、言われたこっちはどう反応すればいいの?って思いました。
    他人の気持ち考えたら、いわないですよね。

• 10月6日
おはな

その方の中では自分の子供が成長の中心なんでしょうね🤔世界は広いよって教えてあげたいですね🤔笑
うちは2歳と言ったらびっくりされくらい大きいのですが、言葉が遅いので見た目とギャップがあるみたいでなんだかなーって感じです😅

• はちすけ

はちすけ

そっか、なんでも「ウチより…」でしか考えない人なのかもしれないですね。
    うちも長男が大きめなので見た目の年齢より落ち着きがなくて目立ちます。大きければ大きいなりに悩みというか、気になるところってありますよね😢
    逆に次男は小さいのにご挨拶上手ね!みたいな反応です😅

• 10月6日