※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。コロナの影響や運転の不安がありますが、子供との関わりを大切にしたいです。皆さんはどうしていますか?

みなさん支援センターとか行かれてますか🙋‍♀️??

現在育休中で今1歳3ヶ月の娘を自宅でみてます!
公園には週3.4回くらい連れて行っているんですが、そこで同年代の子供にたまに会ったりすると、娘はすごく喜んで寄って行きます😳
今ではスーパーで子供を見かけるだけで手を伸ばして何か話かけているので、やっぱり子供と関わらせてあげた方がいいのかな、、と💦

ただ住んでいる地域がコロナの多い地域で、支援センターは予約制で午前と午後で4組ずつのみ。
支援センターまで電車で1駅。
車でも行けない事はないですが、つい最近まで5年程ペーパードライバーで支援センター付近の道が狭いので怖くて行くなら電車かなと思います💦

こういう都合もあり迷ってしまっていて、、、😞💦

皆さんはどうされてますか🥺??

コメント

ゆみママ

支援センター行ってます🙋
やはり予約制で、午前、午後それぞれ5組ずつです。
1駅なら自転車で行けなくはないかなと思いますが、電車も時間帯的に混んでないかなと思うので、乗っても感染リスクは低いかなと。

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに支援センターの開く10時頃なら電車も空いてますよね😳!!
    連れて行ってみます☺️!

• 10月6日
ママリ

まだ1歳にも行っていませんが1、2週間に1度くらい行きます!場所が微妙なところにあるのでそのくらいのペースですね!子どもはお兄さん、お姉さんを見かけると追いかけたりして楽しそうにしてますよ!

• くるみ

くるみ

やっぱり子供同士の方が楽しそうですよね😂
    私も連れて行ってみます☺️!!

• 10月6日
🐻

産後上の子がママママ〜になってしまったので他の子と関わらせたくてと、外出した方が機嫌良くなって楽なので毎日のように支援センターと公園行ってます🤣
ただうちの近くの支援センターは予約制ではないのと15組までOKなので好きな時間に行ってますが4組なのと予約制ならめんどくさくて行かないかなぁって思います😂

• くるみ

くるみ

3日前に電話連絡で予約とらないといけないようです💦
    好きな時間にいけるところもあるんですね😳✨羨ましい!!
    今まだ下の子産まれてないのに既に娘がママママ状態で、、😂他の子と関わったらマシになるかもしれないので連れて行ってみます☺️!

• 10月6日