※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市でママ友に出会う方法について相談です。支援センターや公民館の子育てサークルが良いでしょうか?

広島市に住む人、どこでママ友に出会いましたか?
支援センターでは話したりはしますが、お互い子供追いかけるのに忙しくその場限りであっさり。
最寄りの公園も誰もおらず。貸切状態ですw
(近所に小さい子があまり住んでません。)
インスタは気後れしてしまうし…。
公民館とかの子育てサークルに入ればいいのでしょうか?

コメント

ゆうまま

私は習い事です。

1歳9ヶ月からカワイのリトミックに行って、仲良しのママ友ができました😊

公民館では1人できたけど、子どもが1歳になったらママ友が働き始めて会わなくなりました。

なかなかできないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事いいですね!
    探してみます✨
    ワーママとは疎遠になりますよね😂

    • 10月6日
maa

私も知りたいです😭
もう少しで2ヵ月👶ですが…そろそろ公園など散歩で外に出たいなと考えてるのですが💡
一緒に見させて頂きます🙇‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ならまだまだこれからですよ😂
    お散歩が気持ちいい季節ですし出会いがありそうですね✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は公園ですねー(^^)
天気が良い日は、ほぼ毎日公園に連れて行っています。
同じような方で、よく出会う方がいて、自然と良くお話するようになりました。仲良くなり、一緒に遊びに行ったりするようにもなりました。子供通しも楽しそうで良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園ほんと誰もいないです😭
    安佐南とかはどこも子供が多そうですね💡

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安佐南区の方が多いイメージでした。コロナの事で、あまり出てないのかな、、。🤔
    私は安佐北区ですが、平日もまあまあ子供いますし、土日ねなると、ゴロゴロいますよ(^^)笑

    • 10月6日
deleted user

公園や公民館ではなかなかできず(会ったその日に連絡先交換とはいかないですよね😅💦)でしたが、インスタとイベント、ベビマ教室などでできました😊

1人できるとそこからどんどん広がっていくと思います💕