※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて、二人育児が始まり朝から夜までワンオペ。上の子の騒音で下の子が眠れず、保育園も休園でストレスが溜まっている。保育園通わせていないお母さんたちはどうしているのか心配。

愚痴です。

里帰りが終わって始まった二人育児。
朝から夜までワンオペ。

上の子ほんとうるさい。
下の子寝かしつけても寝かしつけても、上の子が出す声や物音がデカすぎて下のすぐ起きる。

寝かしつけては起きるの無限ループ。

下の子も起きている時間=泣いている時間
抱っこ紐も泣き叫んで嫌がるから、ほぼ抱っこ。
上の子優先と言うけど、下の子の声で上の子が
うるさーい!と発狂するので下の子ばかり抱っこ。

里帰りから帰ってきて、先週からやっと数ヶ月ぶりの保育園に行き始めたと思いきや、
園の先生がコロナにかかって二週間休園。
あと二週間この生活が続くと思うと絶望しかない。

上の子いないと、下は眠ってくれます。
上の子いると下の子も眠れないからずっとグズグズ。

私はまだ今後保育園に預けられるからいいけど、
保育園通わせてないお母さんってどうしてるんだろう。
毎日このイライラと闘いながら育児しているのかな?

義実家も近いし恵まれてる方かもしれないけど、
イライラが止まりません。

コメント

ママリ

周りに親戚などいなくて、上の子も保育園行ってないです😊
旦那は子供達起きている時間には家にいないことが多いです🐰

私が疲れた時はドライブして息抜きしてます🚘
車乗ると子供達寝るのでドライブスルーして車内でのんびりしてます😊

4人年子mämä💛🧸

パパが帰ってくるまでは一人で見てます🐣

家の場合は下の子は寝る時は物音で起きないタイプの子なので上の子が騒いでても寝てくれてます🐣
そこは助かってますが、

上の子は全く寝ない子でご飯も食べてくれないし思い通りいかないと愚図って大泣きしたりでそっちに体力持ってかれます😩
夜の寝かしつけだけは大変過ぎてイライラすることもありますね😩

2人同時に爆泣きされた時はおんぶ紐と抱っこで乗り切ってますが💦

あとは気温や天気次第で近場の公園にお散歩行ったりしてます✨

🍊

すごく分かります😣
下の子が泣いてたら上の子は寝ないし、上の子が起きてて大声出すと下の子は起きちゃうし無限ループでどっちを先に寝かせればいいのか分かんないですよね😭
上の子保育園入れてないので旦那が帰ってくるまで3人なので最近は公園に行ったりショッピングモール行ったりドライブしたり、泡風呂(おうちプールなど)したりで毎日疲れさせるようにしてます!
前まで1時間以上寝かしつけにかかってましたが30分以内になったのでだいぶ楽になりました!