※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

夫・朝7時半から夜23時半まで仕事。・週に必ず1回、それ以外に2〜3回休…


・朝7時半から夜23時半まで仕事。
・週に必ず1回、それ以外に2〜3回休みあり。
・休みの日は朝の9時前まで起きてこない。
・子供の世話は、休みの日にお風呂入れるだけ。(入れるというか、体を洗うだけ。体拭いて、服着せては私がする。)
・家事は何一つしない。


・週に5日程、夜0時から朝5時まで仕事。(保育園に入れない為、昼間は働けません。)
・帰ると6時前なので、そのまま洗濯、掃除をする。
・6時半頃に子供が起きるので、ごはんの準備。
・午前中のうちに買い物や、子供と外か部屋の中で遊ぶ。
・お昼には夫がごはん食べに帰ってくるので、ごはんの準備。
・13時頃、子供がお昼寝。私も一緒に寝る。(1時間半〜2時間程)
・16時から晩御飯の準備。
・18時に子供と一緒にごはん食べる。
・19時に子供とお風呂に入る。
・20時から子供の寝かしつけ。


だいたい毎日こんな感じで、私は睡眠時間が仕事の日が続くと2時間ぐらいしかなく、正直つらいです。
夫に、自分が仕事が休みの日は私の代わりに朝子供と一緒に起きて見てて欲しいとお願いすると、自分は毎日フルで働いているのだから休みの日ぐらいは寝かせてくれ、自分の方が仕事で疲れていると言われました。
私は仕事と言っても5時間だし、それ以外は家でのんびり家事や子供の相手をしてるだけだとも言われました。

ちゃんと私が朝から晩まで何をしているのかをしているのかを伝えてもです。

もう少し夫は理解のある人だと思っていたので残念です。
私が夫に何かして欲しいと求めるからいけないのですかね…。

夫の言うように1日仕事をすることの方が大変なんでしょうか?
もしそうなら、私も1日仕事するから寝かせてくれって思ってしまいます…。

コメント

ナツコ

睡眠時間少ないのは辛いですよね( ; ; )
勤務時間が少なくても、共働きなのには変わりないです!!
旦那様に、求めても良いと思います。
家事・育児・仕事をこなすのはホントに大変ですから。
私も同じ事になった経験がありますが…。
旦那のお世話を放棄しました。
洗濯・食事などなど。笑
2週間経ったくらいに。すみませんでした。と言い手伝ってくれるようになりました(^o^)
子供を、1日強制的に預けてみるのも良いかもです。
育児の大変さを経験させないと男は分からないですよ♪

てらしま

わたしの旦那は
7~22時で休みは週1です😵

でも、休みの日には
早起きして掃除やちびの世話
愛犬の世話まで
全部やってくれています!

ちなみにわたしは
育児休暇中で毎日暇です(笑)